ルリビタキ
今日は昼から雨の予報、ところが10時前に家を出るころからポツリ・・・
ちょっと遠出を考えていましたが  すぐに取りやめて・・行き先変更!
いつも見ていた所で メジロ・シロハラ・ジョウビタキ・シメ・ヒヨドリ。
お目当ての子は見つかりません。
少し移動。しかし雨も強くなり、内心止めた・・と思っていましたが、最初の所でミソサザイを見た夫は
帰りにもう一度寄ろうといいます。珍しいことです!!
結果的には大正解! 着くと下のほうで青い子を確認。 057.gifのなか 傘を差して探しましたが なかなか見つかりませんでした。
いろんな所でそれらしい子がシルエット、行動範囲が広く まだ落ち着いていないようです。
撮れたのはこの時だけ。昨年の色のきれいなことは違うようです。
ルリビタキ_f0022486_2384475.jpg

by rairaj6 | 2009-01-29 23:11 | 13.ルリビタキ(瑠璃鶲) |TOPに戻る
<< クロガモ シメ >>