ミソサザイ
見る機会は多いのですが なかなか撮れないミソサザイ、
やっと~!
ミソサザイ_f0022486_123312.jpg
ミソサザイ_f0022486_123977.jpg

by rairaj6 | 2009-02-13 23:57 | 80.ミソサザイ(鷦鷯) | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by kawasemiko at 2009-02-14 07:49
ミソサザイ・・しっかりrairaj6さん見てますね♪
私は まだ一度しか見た事ないです。私がしゃがんでる目の前の草薮の中に飛んで来たのですが、近すぎてピントが~~と慌ててる間に飛んでしまいました。
rairaj6さんは、撮影は手持ちでされていますか?
大きなレンズに見えましたが どんなレンズで撮影されたら こんなに綺麗に撮れるのでしょう?・・・って腕の違いが一番でしょうね!!
Commented by mimi-bird at 2009-02-14 21:39
曇り空ぬけは難しいですね
でも、こんなにたくさんのホシムクドリとは!!!
4羽+ムクドリ? ホシはもっといたのかしら?

ミソサザイはこちらでは冬場はなかなか出逢えないです
藪の中の子をよく見つけて撮れましたね
Commented by rairaj6 at 2009-02-14 23:57
kawasemikoさん 飛んだ子が運良く目の前の芦原に入り、結構
近くてラッキーでしたよ。
私も今まで何度も飛ばれました。
この時はとっさのことで 手持ちでしたが、三脚は使うようにしています。
レンズは鳥撮り用にしては一番短いレンズ(300mmに1.4倍のエクステンダーつき)です。F=4なのでそんなに
明るいレンズでもありませんが、歩いて回ることが多いので 重いレンズは無理です。
時々長いレンズを夢見ます。(^o^)丿
Commented by rairaj6 at 2009-02-14 23:59
ミミさん 今日もいましたよ。今日はもう少し多かったようです。
6羽とか・・私は他のほうを見ていたので気がつきませんでしたが、
帰り道で4羽程見かけました。
ミソサザイは運が良かった・・いつも逃げられたばかりだから。。(^^ゞ
Commented by gattin38 at 2009-02-15 14:22
こんにちわ。
私の憧れの小鳥ちゃんです。このミソサザイちゃんって黒い鳥ですが
なんか引きつけられる小鳥ちゃんです。まだ撮ることが出来ていないから
よけいにそう思うんでしょうね!とにかく一度は撮ってみたいです!
撮ってみたい小鳥ちゃんばっかしです!
Commented by rairaj6 at 2009-02-19 23:40
gattin38さん 今ごろ気が付いてごめんなさい。
ミソサザイはチョコマカ動き 撮りにくい鳥さんです。
繁殖期は 岩の上などで囀りますから その時が狙い目ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ホシムクドリ ソデグロヅル >>