ノビタキ
現地に着くとすぐ夫が『頭の黒い子がいる!』
びっくり!005.gif   綺麗な♂でした♪
例のごとく・・目が出ません。(*_*;
ノビタキ_f0022486_2561963.jpg



                                       食欲旺盛
ノビタキ_f0022486_2563483.jpgノビタキ_f0022486_2565492.jpg


ジョウビタキとツーショット(ちと 無理?)
ノビタキ_f0022486_257413.jpgノビタキ_f0022486_257237.jpg


ノビタキ_f0022486_2573425.jpg
ノビタキ_f0022486_2574020.jpg

by rairaj6 | 2009-03-28 23:59 | 53.ノビタキ(野鶲) | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by KX2_Birder at 2009-03-29 05:39
へぇ~、もうノビタキですか!
ちまたじゃ桜の話題も多くなってきたので
春なんでしょね~

こちらは今朝、まっしろに雪化粧した朝を
迎えました。
もうすぐ4月だってのに、、、
Commented by GreenFinch at 2009-03-29 17:20
こんにちは!
おっとびっくり!ノビタキとは!
ジョウビタキとのツーショット、なかなかよいですね♪

こちらも朝は寒かったな~。
桜はだいぶ綺麗に咲いてきましたよ♪
Commented by y_tochiko at 2009-03-29 18:39
花と撮れるとは羨ましい♪
ってか見た事・撮った事ないんですが・・(汗)
Commented by mimi-bird at 2009-03-29 19:51
夏羽のノビタキにもう逢えたの!!!
ジョウビタキと一緒なんてすごい!!
春の花と撮れるなんて、運がいい~~

繁殖地に急いで飛んで行ってしまうのか、地元では一度しか見たことがありません
秋にはしばらく滞在してくれますが、全然違う姿ですからね
Commented by tugumi2006 at 2009-03-29 21:37
黒いノビタキは 久しく会えておりませんが
こちらで花とノビタキを見て 無性に会いたくなりました
とても うらやましいな!
Commented at 2009-03-29 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2009-03-30 00:22
KX2_Birderさん まだ雪ですか??
でもこちらも最近寒いですよ。クリーニングに出したダウンはもう着れないので 厚着をして頑張っています。^_^;
Commented by rairaj6 at 2009-03-30 00:26
GreenFinchさん ジョウビタキは渡る準備のようで 足元から沸き立つように出てきます。
ノビタキ1羽には驚きました、しかも頭が黒い!
桜は今満開ですよ。風が吹くと散り始めるかも。
Commented by rairaj6 at 2009-03-30 00:27
y_tochikoさん どんな鳥でも花があるとちょっと見栄えしますね。
目が出てなくても・・・いいかな?(^o^)丿
そちらでは見れないのですね。
Commented by rairaj6 at 2009-03-30 00:29
ミミさん 今から少しの期間 冬鳥と夏鳥が一緒に撮れますね。
桜は早いので もしかすると夏鳥の桜ものは無理かもです。
ノビタキはこちらでは浜大根の花に留まるのが狙い目です♪
来ます??(^^♪
Commented by rairaj6 at 2009-03-30 00:30
tugumi2006さん ・・でしょう??
花と鳥の組合わせは tugumi2006さんの得意技?
今春は是非撮ってくださいね。
Commented by rairaj6 at 2009-03-30 00:32
鍵さん 色々とお世話様でした。
元気一杯で帰りました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 舞鶴公園 夜桜 蕨野の棚田とヒヨドリ >>