ヤツガシラ食事中)在庫
長くなりますが、ヤツガシラのお食事風景を~
ヤツガシラ食事中)在庫_f0022486_036731.jpg
ヤツガシラ食事中)在庫_f0022486_0362017.jpg
ヤツガシラ食事中)在庫_f0022486_0362868.jpg

羽伸ばし。警戒する時ばかりでなく、寛いだときにも冠羽を立てるようです。
ヤツガシラ食事中)在庫_f0022486_0364262.jpg

正面顔
ヤツガシラ食事中)在庫_f0022486_037546.jpg

ヤツガシラ食事中)在庫_f0022486_0371583.jpg

↓ 2枚は 上と別個体です。大きな餌を何度もつついて・・・
ヤツガシラ食事中)在庫_f0022486_0373282.jpg
ヤツガシラ食事中)在庫_f0022486_0374837.jpg

by rairaj6 | 2009-04-02 00:05 | 54.ヤツガシラ(戴勝) | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by y_tochiko at 2009-04-02 20:13
いや~面白い鳥ですね~♪
Commented by mimi-bird at 2009-04-02 20:55
良いなぁ~~いいなぁ~~
百面相で、芸達者 きれいだし、おどけぶりまで ナイスですね~~

このヤツガシラ3羽? だけでも島まで遠征した甲斐がありますね~~
豪華オマケが藪の中にいっぱい 
これで、幸せが何日続くのかしら?
Commented by 自然を尋ねる人 at 2009-04-02 22:15 x
珍しい鳥を見せてもらいました。
ドラマのような出来事が絡まった鳥撮り楽しく見せてもらいました。
ところで海鵜と川鵜の見分け方ですが教えてもらえませんか。
先日海で泳いでいた鵜が飛び立ち輪を書いて西へそして5分ぐらいたったら今度は川の中で泳いでいました。
Commented by rairaj6 at 2009-04-02 23:41
y_tochikoさん いつまで見てても飽きない鳥さんですね。
この子に会わないと春を迎えて気がしません。
Commented by rairaj6 at 2009-04-02 23:42
ミミさん この頃忙しくて 思うように鳥見に行けませんので
鳥運もないかも・・・
ヤツガシラにだけはどうしても会いたかった・・・良かったです♪
Commented by rairaj6 at 2009-04-02 23:48
自然を尋ねる人さん (@_@;)
>海鵜と川鵜の見分け方ですが
(/_;) カワウは茶色雨覆で、ウミウは体全部が黒・・と、聞いたことがありますが、実際私には見分けが難しいです。
川近くにいるからカワウ・・とは違うようで・・・^_^;
今日 連帯飛行しているのを見ました♪
Commented by tugumi2006 at 2009-04-03 20:44
待ってましたぁ~ヤツガシラの食事風景
色々テンコ盛りで いいですね
くつろいだ時の冠羽が すばらしくいいです
Commented by rairaj6 at 2009-04-05 23:47
tugumi2006さん 食事風景 見ていただき ありがとうです♪
最初の子は近かったのですが、後の2羽は遠くてしかもむしろ向き!
でも今期 見れて良かったです。
春を満喫した気分です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ(4/1) クロジ >>