サンコウチョウ
場所はごめんなさい。まさかのサンコウチョウでした。
ですがいつものこと・・ものすごく遠いです。大トリミング。
サンコウチョウ_f0022486_0555765.jpg



サンコウチョウ_f0022486_0523580.jpgサンコウチョウ_f0022486_0524281.jpg


今日ははかた座 船乗り込みを・・と行きましたが、風が強く中止になりました。
サンコウチョウ_f0022486_059456.jpgサンコウチョウ_f0022486_0591219.jpg


by rairaj6 | 2009-05-29 23:50 | 70.サンコウチョウ(三光鳥) | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by crescent414 at 2009-05-30 12:10
大トリミングだろうがなんだろうが、すごいサンコウチョウさんですね。
尾の長さがとにかく素晴らしいです。興奮されたでしょう?
鳴き声はお聞きになれたのですか?
私もページ開いておおっ~と叫んでしまいました。
Commented by mahiwa_33 at 2009-05-30 14:34
今期はサンコウチョウは多い感じですよ。
MFでも数カ所で新築し、現在は営巣中です。
サンコウチョウから威嚇されないように..
♂は尾を真上にあげて威嚇しますからね!!

静かに見守ってあげてください。
私は現在撮影は殆どなしで双眼鏡のみで観察と探索の日々です。

まだ巣箱は5~6カ所しか確認できてませんが..
Commented at 2009-05-30 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-bird at 2009-05-30 20:05
またまた、サンコウチョウですかぁ~~!!!
目の毒ですぅ~
きれいすぎます、ため息吐息 
Commented by rairaj6 at 2009-05-30 22:06
crescent414さん ありがとう!です。
声 聞きましたよ。軽やかな声で ホイホイホイ♪
Commented by rairaj6 at 2009-05-30 22:11
mahiwa_33さん この子がどこに営巣しているか知らないのですが・・・。
私も営巣を見ることについては 話を聞きました。
雛が飛び立つときに 数人の方が営巣近くで見ていたそうです。
そのため 巣立ちが遅れて 最後の子は蛇の餌食に!
可哀相でたまりません。
そんなことが決して起きないよう 心がけたいモノです。

営巣が5~6カ所ですか? すごいですね。
みんな無事で飛び立つと良いですね。
Commented by rairaj6 at 2009-05-30 22:12
鍵さん こちらこそありがとう。
お役に立ててよかったです!
Commented by rairaj6 at 2009-05-30 22:13
ミミさん 私も今期初めての♂です。
尾が長いと 綺麗さも一入~~。遠いですが ため息ついていただき
ありがとうです! "^_^"
Commented by tugumi2006 at 2009-06-01 18:09
コメント欄でも サンコウチョウが鳴いていて
いい感じですね。

今シーズンは 何度も姿は見かけてても
証拠写真も撮れないでいますので、
うらやましいです
Commented by らいら at 2009-06-04 00:01 x
tugumi2006さん サンコウチョウは ゆっくり見ていないので
矢張りもう少し余裕を持って見たいです。
これからは子育てに入るので なかなか見れないかも・・ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< キジ チゴモズ >>