キジ
よく皆様のブログでキジのお写真を拝見しますが、見れない鳥さん・・ご縁が薄い鳥さんでした。
所が・・・水が入った田んぼがあるね・・と話していますと、畑の隅でケ~ンと鳴いています。
正直 慌てましたが、じりじりっと近付いて 7~8mOKでした。
f0022486_22191859.jpg
f0022486_2220371.jpg
f0022486_22213176.jpg
f0022486_22214078.jpg
f0022486_22214889.jpg




f0022486_22185816.jpg
f0022486_2219469.jpg
f0022486_2219118.jpg

by rairaj6 | 2009-05-30 22:28 | キジ(雉) | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by GreenFinch at 2009-05-31 17:28
ずいぶん近くまで寄せてくれましたね!
複雑な羽の模様が美しく表現されてて、Goodです。(*^_^*)
Commented by kawanotori at 2009-05-31 21:18
鳴いて、羽ばたきの瞬間が良く撮れていますね。そういえば、雉も暫く見ていませんね。
Commented by mimi-bird at 2009-05-31 21:57
キジ ゲット!!  やりましたね~~♪
ずいぶんと、お近づきになれたようで、好かれましたね~~

キジは私は今日も出逢って撮りましたが、こんなに見事には撮れませんから、UPはしません、、、
マイリマシタ
Commented by rairaj6 at 2009-05-31 22:29
GreenFinchさん 近いと300mmでもそこそこなのですが・・・"^_^"
このキジは 多分人馴れしているのでは・・と思います。
車の行き交う畑、近くに人影も・・・
ビニールハウス?に隠れてしまうので じりじりと様子を見ながら
近付きましたが、こちらを見ても 餌取りしていました。(^^♪
Commented by rairaj6 at 2009-05-31 22:31
kawanotoriさん 何度かホロうちを見せてくれて これがホロうちか・・・と、感心して見ていました。
皆さん 綺麗なキジをよく撮ってあるので 私も一度は・・と思っていました。念願かないました♪
Commented by rairaj6 at 2009-05-31 22:33
ミミさん 初めてこんなに大きく しかもホロうちも見れました♪
欲張って近付くと 尾が切れてしまいますので これが精一杯。
嬉しかったです。
ミミさんのキジも見てみたいですが・・
Commented by tugumi2006 at 2009-06-01 18:17
キジのホロ打ち近くから撮れていいですね。
この姿は一生懸命生き抜いているように思えて、
けな気でなりません。
テリトリーを守るためとはいえ、キジも鳴かずば
撮られまい・・・ですね。
鳴いてくれてよかったですね
Commented by rairaj6 at 2009-06-01 23:05
tugumi2006さん >キジも鳴かずば撮られまい
(^^♪ そうですね! 鳴かなければ気がつきませんでした。
ホロうち 本当に綺麗でした。このシーンは憧れていましたから~
(^_^)v
Commented by climax_ty at 2009-06-02 21:54
二枚目の羽根
私を殴りましたね
いてっ!(*_*;
Commented by raira at 2009-06-03 23:53 x
climax_tyさん あれ?? 近寄りすぎ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オオルリ サンコウチョウ >>