ハクセキレイ
カメラを向けても近付いてくるハクセキレイ
f0022486_1305687.jpg

ハジロカイツブリは又明日にでも・・・
by rairaj6 | 2010-02-17 23:55 | 18.ハクセキレイ | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by mimi-bird at 2010-02-18 17:13
シロエリオオハムに石を投げる人に、上手に注意できたようですね
面と向かって話すのは難しいですね

人気を集める野鳥のそばにいたホームレスがカメラマンに馬鹿にされ、邪魔にされ、人目のないときに野鳥をいじめ、営巣放棄させたという話を聞いたことがあります
Commented at 2010-02-18 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tugumi2006 at 2010-02-18 20:25
一般の方に野鳥の事を注意するのは難しいですね。
さまざまな考えや色々な過去を背負っている中年男性にたいして
うまく話せて良かったです。
まるでハクセキレイのように周りを全て受け入れる事ができたら
すばらしいですが、そうは考えない人に対して行ったことに拍手です
なんせアビ科の鳥は貴重で、まだ姿すら見たことがありませんから。
Commented by rairaj6 at 2010-02-19 00:21
ミミさん 遠くから変な動きが見えて・・・・

>人目のないときに野鳥をいじめ、
野鳥はとばっちりを受けたのですね。
営巣放棄させるなんて 考えられませんね。でも現実に鳥を好きな人もそうするくらいですから 関心がない方はもしかして・・・と考えさせられます。
Commented by rairaj6 at 2010-02-19 00:21
鍵さん 大丈夫だと思います。(^_^)v
Commented by rairaj6 at 2010-02-19 00:23
ツグさん こんなことを言わないでいい環境が欲しいですね。
ツグさんの所ではアビ科の鳥はチャンスがありそうにないですね。
でも猛禽はすごいのが沢山!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミ コチョウゲンボウ >>