シロエリオオハム
ベランダに置いてある物置を処分するので まず家の中の押入れから整理です。
所がやりだすと時間がかかる・・・一日掃除・整理しても1箇所しか綺麗にならない・・・そんな繰り返しのこの頃・・・ただ4月5月にはやりたくないので雨の今、頑張るのだ~ぁ!
で、在庫から(2/18)
シロエリオオハムの陸上がり、見ていて面白く・・オカルト映画を思い出しました。(^o^)丿
陸に上がると・・・
シロエリオオハム_f0022486_22452511.jpg

ずり・・・
ずりずり・・
シロエリオオハム_f0022486_22455529.jpg

後ろ足で地面をけりながら押しあがっていきます
シロエリオオハム_f0022486_2246240.jpg
シロエリオオハム_f0022486_22463031.jpg
シロエリオオハム_f0022486_22464593.jpg
シロエリオオハム_f0022486_2246537.jpg
シロエリオオハム_f0022486_2247158.jpg

油で汚染されたり 弱って一休みしていたこの子達は元気に旅立ったでしょうか・・
by rairaj6 | 2010-03-08 22:55 | シロエリオオハム | Comments(7) |TOPに戻る
Commented by mimi-bird at 2010-03-09 16:58
4.5月になる前に物置、押し入れの整理の徹底ですね
お疲れさまです 4.5月には爆発でしょうか、楽しみですね~~

シロエリオオハム、この子たちも油汚染でしょうか?
写真で見ているだけではきれいな個体に見えますが、、、?
いずれにしろ元気に旅立ったことを祈りましょう

ズリ、ズリ、は面白いですね 陸の上を歩けないのですね
私は トド を連想しますが
Commented by rairaj6 at 2010-03-10 00:08
mimiさん 春に備えて・・・というか 矢張り落ち着かないでょうから・・
(^o^)丿
シロエリさん 右の子のお尻の辺は油がついているように見えませんか?
>トド
(^o^)丿 確かに・・・「リング」かなんかで幽霊?がTVから這い出てくる場面を想像しました。あれは怖かった・・・
Commented by eomai at 2010-03-10 00:49
こんばんは~

シロエリ&オオハムの上陸を何度か見た事があります。
極めて歩行が苦手なのが解りました。
しかし繁殖の際は上陸するのですからね・・・

この個体は綺麗な個体に見えますが右の個体に異常があるのかな?
上陸個体は何か訳があると思います。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-03-10 00:51
PS

右の個体が雌 左が雄かな・・・
Commented by gattin38 at 2010-03-10 09:38
おはようございます。
シロエリちゃんの番なんですね。
油で汚染されているのですか。自由の利かない
足、ほんと可哀想ですね!
2羽のシロエリちゃん、慰めあい、助けを求めているようですね!
Commented by rairaj6 at 2010-03-10 22:44
eomaiさん >上陸個体は何か訳があると思います。
そうのようですね・・・陸上がりを見れた・・と喜んでばかりもいられません。
>右の個体が雌 左が雄かな・
え! 同じではないのですか?
Commented by rairaj6 at 2010-03-10 22:47
うーさん 近くで見られると なにか問題あり・・とは悲しいですね。
仲が良かったですよ・・きっと一緒に旅発ちをしたと思います♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ シベリアジュリン >>