ヒレンジャク
昨日 叔母や従妹を桜見と称して連れ出し ヒレンジャクを撮りに出かけました。(^_^)v

♡型の花びらを食べていました♪
ヒレンジャク_f0022486_20265429.jpg
ヒレンジャク_f0022486_2027488.jpg
ヒレンジャク_f0022486_20271384.jpg
ヒレンジャク_f0022486_20272214.jpg
ヒレンジャク_f0022486_20273248.jpg





ヒレンジャク_f0022486_20274568.jpg
ヒレンジャク_f0022486_20275613.jpg
ヒレンジャク_f0022486_2028586.jpg
ヒレンジャク_f0022486_20281466.jpg
ヒレンジャク_f0022486_20282473.jpg

by rairaj6 | 2010-03-28 20:30 | ヒレンジャク(緋連雀) | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by tugumi2006 at 2010-03-28 21:28
桜にヒレンジャク この時季最高!!
おまけに ハートの形の花びらをくわえていますね
昨日 ヤドリギに来ていないかと見に行きましたが
もう実は ほとんど無くなっていました。

そんな中 いいヒレンジャクを見せていただきました
来季の課題にしたいと思います
Commented by 自然を尋ねる人 at 2010-03-28 21:55 x
ヒレンジャクにあってからもう2年たちました。
その時は南天を食べていました。
カメラもオリンパスだったから遠くは少し無理がありました。
こんな写真を見てよだれが出ないはずがありません。
明日あたり初来いの場所を散策してみます。
Commented by rairaj6 at 2010-03-28 22:45
ツグさん 私も初めてです。今年は桜が早かったからでしょうか・・
この桜の木にもヤドリギがまきついていましたが 実は食べつくされたようです。昨年来た場所には全く姿が見えず・・・見当がつきにくい鳥さんです。
Commented by rairaj6 at 2010-03-28 22:47
自然を尋ねる人さん  > 初来いの場所
(^o^)丿 もしかして又いい出会いがあるかも・・・
赤い実でもいいですね。この次期 会いたい鳥さんでした。
Commented by mimi-bird at 2010-03-29 21:15
え、ヒレンジャク そちらには来ているの!!
花見も鳥撮りも出来る場所なんて!!
運が良すぎませんか?

こちらでは、さっぱりらしいですが、、、

Commented by rairaj6 at 2010-03-29 23:41 x
mimiさん 桜レンジャクは私も初めてでした!
桜の色が出ていませんが 桜・・というのは分かるようで・・良かったです。"^_^"
昨年の所に来るかと思って楽しみにしていたのですが・・・
そちらにも寄らず ひとっ飛びだったのかしら?
Commented by gattin38 at 2010-03-30 20:52
こんばんわ。
桜の花にヒレンジャクっていいですね。
私なんかヒヨが桜の花に止まるのを必死で
撮ってました。
えらい違いです!
Commented by nopotto2bbpp at 2010-03-30 22:05
こんばんわ rairaさん!
今年は去年の子達とは群れが違うのでしょう
まるでノーマークの所でした(^_^;)
今年はいても数が少ないようで、見れたのが
超ラッキーですね~。

見つけられた方に脱帽です!
Commented by rairaj6 at 2010-03-30 22:24
うーさん いえいえヒヨドリも綺麗です。
私もねらっていましたよ。桜にヒレンジャクは初めてです。
Commented by rairaj6 at 2010-03-30 22:25
BBPPさん >ノーマークの所
私も昨年の所と思い待ちに待っていました。
こちらの思うようには行かないのが鳥さんですね。"^_^"
BBPPさんのヒクイナもすごいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< アリスイ ジョウビタキ >>