シマアジ
多分見れないだろうけど・・と寄ってみると・・・ちょうど散歩の方が来て・・飛びました!

シマアジ_f0022486_23474834.jpg

シマアジ_f0022486_2359409.jpg

昨日は足元にいたのに気が付かず・・というか葦原があるので 気が付きにくい!
♂は飛んでしまい 残ったメスはゆうゆうと泳いで遠ざかりました。
シマアジ_f0022486_23541849.jpg

カササギも・・
シマアジ_f0022486_014487.jpg

コチドリも・・
シマアジ_f0022486_031233.jpg

by rairaj6 | 2010-04-08 23:24 | シマアジ | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by tugumi2006 at 2010-04-09 09:33
シマアジ夏羽 いいですねぇ~
この時期ショートスティのこの鳥はなかなか見れません

↑ノビタキ夏羽もいいですね。今一番見たい鳥です
うらやましいなぁ・・・
Commented by gattin38 at 2010-04-09 12:33
こんにちわ♪
シマアジってこんな感じの水鳥なんですね。
カササギちゃん、コチドリちゃん、とっても綺麗です。

Commented by mimi-bird at 2010-04-09 19:47
また、シマアジに逢えたの? ノビタキにももう!!
鳥運がまだまだ良いですね
カササギは近くで目も出て、いい感じの場所に出てくれましたね
コチドリはこちらの地元でもやっと姿を見ましたよ

↓のオオジシギ おしかったですね 
知っていればですが、声なしで、渡りの途中の出逢いでは、なかなか見分けが付かない鳥ですからね
Commented by kawanotori at 2010-04-09 21:02
こんばんは。いよいよ公園とも思っているのですが、早朝は西方面に行く価値ありそうですね。ギンさんはもういないのでしょうか?
Commented by KX2_Birder at 2010-04-09 21:21
もうノビタキが来てるんですね!
こちらにも、そろそろ来るかな~
Commented by eomai at 2010-04-09 22:08
こんばんは~ お揃いで~~す ♪

ノビちゃん・・・沢山入っています ヽ(^o^)丿
自宅の散歩道でも逢えますよ~~♪
ジョウビタキ(最終組)とのコラボも見る事が出来ます。

貴婦人・・・居ました(笑) はっちゃんも・・・

アビ類は居残り組のみ ヒメウも久しぶりに・・・

最後はハイタカと道路で競争になりました(笑)
地面すれすれ、大きなツバメかと思いました (@_@)
Commented by rairaj6 at 2010-04-09 23:51
ツグさん シマアジは結構長いですよ・・
なかなか見れないのですが・・
ノビタキ 春の楽しみの一つですね。これから沢山見たいです。
Commented by rairaj6 at 2010-04-09 23:53
うーさん お忙しいのかなかなかお話ができませんね。"^_^"
シマアジ 綺麗でちょっと臆病な鳥さんです。
会えるといいですね~。
Commented by rairaj6 at 2010-04-10 00:03
ミミさん ノビタキはもっと近くで見たい鳥さんです。
これから見れると期待してます。
オオジシギね・・・ホント残念!
Commented by rairaj6 at 2010-04-10 00:05
kawanotoriさん ギンさん 探鳥会のときも皆さん探しましたが
・・・。新しく登場してくれたらいいですね。
ノビタキも増えてたらいいのに~~。
Commented by rairaj6 at 2010-04-10 00:07
KX2_Birderさん お久しぶりです。そちらの様子も気になりながら・・・いけるはずもないのに・・・(^o^)丿
こちらはいよいよ夏鳥突入ですよ。(^^♪
Commented by rairaj6 at 2010-04-10 00:09
eomaiさん 美味しいお話がごろごろ!ですね!!
羨ましい! 散歩でノビタキ 
半端じゃない鳥の数 様子に開いた口がふさがらない・・・
私が鳥になってそちらへ行きたい気分です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ オオジシギ >>