コルリ
目の前で2羽が鳴くのですが・・・見れません! どこだろうと?とあちこち(?_?)
あら! 目の前!! 地面のコルリはよく見ますが 枝ものは・・・!!
コルリ_f0022486_21483740.jpg
コルリ_f0022486_21484393.jpg
コルリ_f0022486_21485164.jpg

ホイホイさんはもういなかったのですが、昨夜の連絡のおかげで予定変更してコルリとマミキビを見ることが出来ました。
いろんな方のおかげで楽しい鳥見をさせていただいています。
ありがとうです♪
by rairaj6 | 2010-05-09 21:22 | 66.コルリ | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by 【☆◆】お兄ちゃん at 2010-05-09 22:04 x
o┤*´Д`*├o アァー
良いな コルリちゃんかあんな位ところで待って撮れなかったのに
木の上ですか 運と情報かな・・
ヤマセミも併せておめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)御座います
Commented by sheep-1967 at 2010-05-09 22:46
こんばんわ~(^^)
rairajさん、色んな鳥さん撮られますねェ~。
あ!そうだ~、ベランダから見える木、葉が多くなり、鳥が鳴いているのですが、見えなくなってしまいました・・・・・
だけど、rairajさん、撮れてる~しかも、大きく。凄い^^。
Commented by rairaj6 at 2010-05-10 00:06
>運と情報かな・・
いえいえ サンコウチョウを見に立ち寄ったら目の前でコルリが鳴き始め・・・・
枝どまりは運でした。 私の目の前の枝でしたから・・・
Commented by rairaj6 at 2010-05-10 00:08
sheepさん 今からは葉や枝で鳥さん見つけにくいですよね。
鳴き声は聞こえて 見えない・・というパターン ストレス溜まりそうです。
Commented by kawanotori at 2010-05-10 06:17
おはようございます。やはり、鳥運の強いrairaさんですね。母の日の凄いプレゼントですね。昨日は、結局1枚もシャッターを切るチャンスがありませんでした・・・。
Commented by mimi-bird at 2010-05-10 09:16
マミジロキビタキ!!
レモンイエローがすがすがしい
なんという気品のある姿でしょうか~~ ラブリ~~♪
しかも、らいらさんがピントばっちりの素敵なお写真にしている!!

T島に行くと、キビタキを見ると、眉を見る癖がありますが、いまだに出逢ったことはないのです、、、

らいらさんは、ホイホイさんに、逢いに行ってると思っていたら、マミキビでしたか、いいなぁ~~
Commented by アルデンテ at 2010-05-10 20:20 x
ご無沙汰です!
レア物ばかりゲットですね^^
しかもキレイに撮られて羨ましいかぎりです。
いつも短足の鳥しか撮ってないからヒタキ類の長いきゃしゃな足を見てると今にも折れそうで・・・^^
Commented by eomai at 2010-05-10 21:44
こんばんは~

マミキビ・・・綺麗な色が出ていますねぇ~~(*^^)v
とても可愛いですよ~~♪
コルリの枝物もバッチリですね・・・

ありがとうございました。
Commented by nopotto2bbpp at 2010-05-11 00:29
こんばんわ~ rairaさん!
先日は、ありがとうございました。

何度みても、いい写真ですね~!

私も、あれからあちこち必死に探しましたが
こればかりは鳥さん次第ですから仕方ないですね~(^_^;)

rairaさんの日頃の頑張りと行ないへの御褒美でしょうね~。
Commented by rairaj6 at 2010-05-11 01:26
kawanotoriさん 余り良い母じゃないのですが 素敵なプレゼントをいただきました♪
そちらのムギマキもいいですよ~。
Commented by rairaj6 at 2010-05-11 01:27
ミミさん おなかがとても綺麗な色ですね。
久しぶりの出会いですから嬉しいですよ~。
私も見とれていました。でもホイホイさんを撮りそこなっています。

Commented by rairaj6 at 2010-05-11 01:29
アルデンテ さん >いつも短足の鳥しか撮ってないから
本当に・・・あの脚は又可愛いです。
先日あの短い脚で歩いているのをみて 笑ってしまいました。
愛らしい・・という感じです。そちらへ行くのがだんだん・・・(*_*;
Commented by rairaj6 at 2010-05-11 01:30
eomaiさん 思いがけなく見れましたよ。
探した挙句のマミキビですから嬉しかったです。
コルリも枝ものは初めてです。
Commented by rairaj6 at 2010-05-11 01:33
bbppさん お疲れさまでした。声は暫くしてましたね。でも全然姿が見えない・・・上半身?見えたときは思わず重いレンズを手に持ちました。(*_*; 勿論ダメでしたが・・・
又 来るといいですね。今日の雨で抜けないと思っているのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< マミジロキビタキ ヤマセミ >>