ゴイサギ
5月8日の在庫から・・・ゴイサギです。
じっと石の上で魚を待っているようですが、餌が近付いてくるとアオサギが来て邪魔をし なかなか
餌にありつけませんでした。
ゴイサギ_f0022486_2235687.jpg
ゴイサギ_f0022486_22351927.jpg

ストレッチをして餌取に再挑戦です
ゴイサギ_f0022486_22352992.jpg
ゴイサギ_f0022486_22354064.jpg
ゴイサギ_f0022486_22355133.jpg

尾を上下に動かして魚をおびき出しているようでした
ゴイサギ_f0022486_22355739.jpg
ゴイサギ_f0022486_223668.jpg

by rairaj6 | 2010-06-12 22:38 | ゴイサギ(五位鷺) | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by mimi-bird at 2010-06-13 19:53
アオバズク、↓ いいなぁ~~
いる場所は知っていても、行けない今です、、、
雛の顔をまた見せてね

ゴイサギ ずいぶん前の在庫ですね!!
ゴイサギの動き意外でビックリです!!
この風景、ササゴイ(未見です、、、)の方が似あいそうですね
ゴイサギは緑の早苗の田んぼに似あいますが、いても遠くに見るだけです(涙)
Commented by GreenFinch at 2010-06-13 20:07
ゴイサギはいつも、「じー」としているイメージなので、
2枚目の「ピョン♪」ていう表情が、とっても可愛く見えます。o(*⌒▽⌒*)o
Commented by eomai at 2010-06-13 21:28
こんばんは~

醍醐天皇から「五位の位」を授けられたお鳥様ですね・・・
たしか・・・

アオサギはけしからんですね~~!(笑)
よって沙汰がある事でしょうね(爆))))

しかし鮮明で綺麗ですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2010-06-13 22:29
mimiさん ゴイサギは在庫も在庫 余りない在庫品をひっくり返しました。(>_<)
アオバズク 又雛さんが出て来たら 見に行きたいな・・と思います。

ここのゴイサギは私の見ている間 多分餌を取れてない・・・
Commented by rairaj6 at 2010-06-13 22:31
GreenFinchさん ジットしているときは退屈するくらい 動きませんね。で、目を離した隙に 移動してたり・・・。暑い日だったのでお気の毒でした。
Commented by ぽた at 2010-06-13 22:31 x
こんばんわ~
フィールドではいつもお世話になりますが、こちらでは超御無沙汰です。
上から6番目のゴイサギ、とってもとっても好きなお写真なので、壁紙用に頂きました~(^o^)~
Commented by rairaj6 at 2010-06-13 22:33
eomaiさん >よって沙汰がある事でしょうね
あったかな~~ 餌を半分ゴイサギに献上しなさいとか??"^_^"
近かったせいで鮮明に見えるのでしょうね。
ありがとうです。
Commented by rairaj6 at 2010-06-13 22:36
ぽた さん ご無沙汰です!
こちらこそ お世話になっております~~。

>壁紙用に頂きました
わぁ~そうですか、嬉しいです♪ありがとうです!
名前
URL
削除用パスワード
<< コアジサシ アオバスク >>