ハイタカ
ハイタカ・・と銘打つほどの画像ではありませんが・・・初見なので・・・
ハイタカ_f0022486_2246505.jpg

シジュウカラは、椿姫?
ハイタカ_f0022486_22492660.jpg

それともカルメン?
ハイタカ_f0022486_22494386.jpg

薄墨桜 根尾の薄墨桜の子供だそうです。 根尾の薄墨桜は 色がもっと薄く、
はかなげな感じがしました。数年前の春、一人で根尾の薄墨桜を見に行きました。
忘れ雪が舞い、薄い膜が下りたようなあたりに幾本もの枝を差し出し、凛とした桜木が薄いピンクの花を見事に咲かせていました。
それは 舞台に立つ女優の風格に似て、円地文子さんの本を頭に浮かべました。
ハイタカ_f0022486_2250423.jpg

円地文子さんの本??それが題名を思い出せないのです。^^;
2009年10.29 今思い出しました。
名もその名のとおり『薄墨桜』でした!

by rairaj6 | 2006-03-23 23:08 | 49.ハイタカ | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by ピントあってな~い at 2006-03-24 00:21 x
昨日はスズメさんで大変楽しませて頂きました。
今日はハイタカさん、シジュウカラさんですね。
シジュウカラさんは目のキラキラがいいです!!
ハイタカさんは見たこと無いんで見たいですね。
私のよく行くところでもハイタカ飛んでるんですが、
いまだお目にかかったことがありません。
もう春の鷹の渡りが始まっているようなので、今年は見たいな~
でも鷹類は飛んでると、トビぐらいしか見分けられないんですよね~
Commented by hinamatsuri2005 at 2006-03-24 00:39
宇野先生のなら知っているんだけどなあ~(-_-;)
Commented by inariwan3 at 2006-03-24 06:02
ハイタカ?
また新しい名前が…
玄関、掃いたか?(ワラッ)

>円地文子さん
ゴメン、こちらもわからんです…orz
Commented by rairaj6 at 2006-03-24 15:25
ピントあってな~いさん >春の鷹の渡りが
そうなんですよね~。ハイタカの渡りを見てから、やはり見てみたい・・という気持が強くなりました。飛んでる鳥の見分け、さっぱり分かりません。
今日は・・ピントあってな~い・・のHNが・・・ずしんと来るハイタカさんでした。ヽ(^。^)ノ
Commented by rairaj6 at 2006-03-24 15:28
hinamatsuriさん 薄墨ザクラとえば 宇野千代さんが定番ですよね。商魂たくましいデパートも、この時期には宇野千代さんのハンカチまで売りに出しますね~。!(^^)!
でも このときは 女の情念を粘っこく描く、円地文子さんの本を思い浮かべたのです。で・・・何か思い出せない・・こうしてひとつずつ 失くしていくのかな・・・(;O;)
Commented by rairaj6 at 2006-03-24 15:31
inariwanさん おっは!! >玄関、掃いたか?  イイエ! チガイマス!!
円地文子さん 男性は読まない本かも・・・
玄関、掃いたか→で、名前だけは覚えそうですね~~。おニューのPC待ってますよ~~
Commented by inariwan3 at 2006-03-24 21:20
NewPCはしばらくお預けです…orz
パーツの一部(一番大事な部品)が入荷待ち状態なんです…orz
一回ばらした古いパソコンをまた組みなおしました…orz
Commented by rairaj6 at 2006-03-24 23:26
そうなんですか・・・じゃUPありで・!
名前
URL
削除用パスワード
<< ツバメ スズメ >>