ヤブサメ
鳥は縁がある鳥とない鳥とあるように思います。
ヤブサメは私にとっては縁のあるほう・・でも今春は機会が少なく、水場でやっと
ゆっくり見れました。
10.5センチという小さな体、図鑑で見るより本物のほうはうんと可愛いと思います。
じっとしていたら足元まで来ることもあるそう・・ですが、いつかそんなチャンスが来るといいなぁ。
ヤブサメ_f0022486_0564598.jpg
ヤブサメ_f0022486_056553.jpg
ヤブサメ_f0022486_057354.jpg
ヤブサメ_f0022486_0571192.jpg

アサギマダラ
ヤブサメ_f0022486_0592929.jpg

ご一緒いただいた皆様 お世話になりました。
時間がたつにつれ和気藹々と楽しい鳥見となり、和やかな時間でした。
by rairaj6 | 2010-08-27 23:51 | 61.ヤブサメ | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by kawanotori at 2010-08-28 21:00
何とも凄い写真ばかりですね。季節を間違えてしまいそうです(笑)。
Commented by eomai at 2010-08-28 23:32
こんばんは~

コルリ・・・いいですねぇ~~♪ お子様連れで・・・
ヤブサメも~~(#^.^#)

この実~♪なんの実 気になる実~♪
見た事のある実 南天を探し出したのかな~??

此方の山は水枯れ 寂しいで~~す 
Commented by rairaj6 at 2010-08-29 00:31
kawanotoriさん ここは別天地でした。寒いくらいでしたよ。
こんなところだと暫くいてもいいですね~。
Commented by rairaj6 at 2010-08-29 00:41
eomaiさん お久しぶりです。お元気で何よりです♪
これ 南天の実ですか? こんなところに南天が??
>此方の山は水枯れ
今年はお天気続きで 水場の確保は厳しいのでしょうね~。
水場はダメでも他の所にワヤワヤと集まるのでは??
Commented by カメ吉 at 2010-08-29 18:13 x
先日、山でご一緒させて頂きました腰痛持ちのカメ吉です。重いレンズ持ってやっとこさ登りましたよ。流石、野鳥のベテランさんですね。カメも勉強させて頂きます。。。又何処かでお逢いしましょう!!!
Commented by rairaj6 at 2010-08-30 09:28
カメ吉さん 先日はお世話になりました。
お腰は大丈夫でしたか? 重い荷物を背負っての山道ですから
大変でしたね。楽しい時間をありがとうございました。
又お会いできる日を楽しみに♪
名前
URL
削除用パスワード
<< コルリ アオアシシギとコチドリ >>