カワセミ
遠征の予定が夫の急用で行けず、気になっていたカワセミを見に行くことにしました。
朝早いほうが見れるというので 7時半現地着♪
スタンバイするとすぐにママセミが来ました!
カワセミ_f0022486_2185043.jpg

後を追うように♂も来て 止まり木を譲ったりします。
カワセミ_f0022486_2181032.jpg
カワセミ_f0022486_2182163.jpg

この日は侵入者?があり、♂同士の熾烈な戦いがありました。
カワセミ_f0022486_21112468.jpgカワセミ_f0022486_2111451.jpg
カワセミ_f0022486_21115176.jpgカワセミ_f0022486_21115884.jpg
カワセミ_f0022486_2112447.jpgカワセミ_f0022486_21121138.jpg
カワセミ_f0022486_21121877.jpg
カワセミ_f0022486_21122424.jpg

ご一緒いただいた皆様 ありがとうございました。
思いがけなく長くお付き合い頂き感謝です。060.gif
by rairaj6 | 2010-12-04 21:18 | 15.カワセミ(翡翠) | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by sakurashot at 2010-12-04 21:41
わ!
どれもバッチリと撮られてますね!!
3枚目とかいい感じです!
飛ぶ姿もとても奇麗ですね〜
私も一度は撮ってみたいです。。。
Commented by alpinism2 at 2010-12-04 23:12
コンバンハ☆
ご無沙汰しておりました(^^ゞ

やっぱりカワセミは美しいですね♪
オス同士の戦いは緊張感が伝わってきて素晴らしいです!
ちなみに撮影機材(カメラ・レンズ)は何ですか?
Commented by アルデンテ at 2010-12-05 14:21 x
昨日はお疲れ様でした!
素晴らしいバトルシーンが撮れて良かったですね^^
素早くブラインドを出て?カメラを向けられた行動の早さには脱帽です!
Commented by mimi-bird at 2010-12-05 20:44
スゴイ!! カワセミのオス同士のバトル!!見たことがありません
激しいですね
縄張り争い? メスの獲得争い?

おいしそうな餌を水滴を撒きながらゲットできる場所なのですね
ママセミもいるからかな
Commented by rairaj6 at 2010-12-05 23:40
sakurashotさん カワセミははまりますよ~~♪
是非カワセミのとりこになってください♪
Commented by rairaj6 at 2010-12-05 23:42
alpinism2さん お久しぶりです。
見ていただきありがとうです。このブルーに魅了されますね。撮っても
撮っても満足しません。カメラ? (*_*; カメラとレンズはい良いのですが・・腕がついていけません!
Commented by rairaj6 at 2010-12-05 23:44
アルデンテ さん 昨日は本当に長々とお付き合い頂き ありがとうございました。やはり地元の方ならではのポイントですね~。
慌てて川に落ちないように・・^_^; 気をつけていました。(^o^)丿
Commented by rairaj6 at 2010-12-05 23:47
ミミさん 多分縄張り争いと思います。(^^ゞ
こんなバトルは初めて・・と地元の方もおっしゃったのでいいものが見れました♪
この川には小魚がいっぱいいるので カワセミも住みやすいのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< キセキレイ カシラダカ >>