シメ
この頃やっとシメの声を聞き分けることが出来るようになりました。
あ!シメのこえ・・・5~6羽います。起伏があるので見えたり見えなかったり・・・
余談ですが 帰りに聞きなれないさえずりを・・・
確かめたくて探しました・・するとジョウビタキ♂でした♪
もう囀るのですね~、幸せな気分でした。
シメ_f0022486_2118032.jpg
シメ_f0022486_21181949.jpg
シメ_f0022486_21182739.jpg
シメ_f0022486_21183796.jpg

移動はぴょん!!
シメ_f0022486_2119898.jpg

シロハラと・・・
シメ_f0022486_21202193.jpg




シメ_f0022486_21192416.jpg
シメ_f0022486_21193530.jpg
シメ_f0022486_2119468.jpg
シメ_f0022486_21195564.jpg
シメ_f0022486_212009.jpg

by rairaj6 | 2011-02-25 21:21 | 14.シメ | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by GreenFinch at 2011-02-25 22:28
ジョビのさえずり!?
へぇ~、どんなんだろぅ。聞いてみたいな~♪
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2011-02-26 06:21 x
わ!!
いい表情してますね。

鳥がこれだけ間近で見られたら。
そんな思いです。
Commented by sakurashot at 2011-02-26 11:33
可愛らしいですね♪
しかもどの写真もバッチリと撮られてますね!!
1枚目の写真、奥で首を傾げてる仕草がいいですね〜
Commented by 小太郎 at 2011-02-26 19:14 x
みんな素晴らしいショットだけど、松の葉を
咥えた1枚、魅せますねぇ。
鳥の名前、少しは覚えたいと思っていました。
今日はジョウビダキですね♪
Commented by はたはた at 2011-02-27 04:55 x
冬鳥がいよいよ移動し始める季節になりました。
この時季は冬鳥の囀りを聞く年一回だけのチャンスです。
ウグイスも初鳴きを始めていますね。

ジョウビタキ、シロハラ、ツグミ、ルリビタキ、ミヤマホオジロ、カシラダカ
、クロジ
皆とても美しい声で囀ります。
朝早く注意していると、前三種は街中でその姿を見ることができます!!
Commented at 2011-02-27 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2011-02-28 00:37
GreenFinchさん こんな~と真似してみたいのですが・・もう忘れています。(*_*;
チャンスがほしいなぁ~
Commented by rairaj6 at 2011-02-28 00:39
ユーアイネットショップうちまる さん 結構距離はあるのですが
一人だったので 動けました。
いかつい顔のわりには可愛いでしょ?
Commented by rairaj6 at 2011-02-28 00:41
sakurashotさん 鳥は無心なしぐさが可愛いですね。
多分シメも城内やボタン園にはいそうな気がします。
Commented by rairaj6 at 2011-02-28 00:43
小太郎さん 鳥の名前 覚えていただき嬉しいです。
意外に身近で鳥さん 見れているはずです♪
>松の葉を咥えた1枚
木の木の間でボケが入っているのですが 私も好きな1枚なので
UPしました。ありがとうです。
Commented by rairaj6 at 2011-02-28 00:47
はたはた さん 見ていただきありがとうです♪
鳥に興味を持ってくださる方が増える嬉しいですね~。
そばに鳥さんいっぱいいるのですよね・・
冬鳥のさえずりは貴重です! この時期のモズのグゼリ?も大好きです。この頃少しずつわかるようになりました♪
Commented by rairaj6 at 2011-02-28 00:48
鍵さん おめでとう! よかった~♪
無理せずに・・・待っていますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< モズ クロジ >>