イソヒヨドリ
民家の近くでも見られるイソヒヨドリ
イソヒヨドリ_f0022486_23333310.jpg

by rairaj6 | 2011-03-03 23:10 | イソヒヨドリ(磯鵯) | Comments(20) |TOPに戻る
Commented by sakurashot at 2011-03-03 23:50
日本瓦の上で佇む姿がいいですね〜
これまた初めて見ます!
ヒヨドリと違って体の部分が茶色なのですね〜
Commented at 2011-03-03 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ツグ(tugumi2003) at 2011-03-04 09:42 x
趣のある屋根瓦の上のイソヒヨ いいですね~
↓ナベヅルは もう旅立ちの頃でしょうか
今季は こちらに来なかったので、少し走って見て来ました。
ツルに会えると何かいいことがありそうで・・・うれしいです
Commented by ヒロ at 2011-03-04 13:35 x
海からかなり離れた場所でも、イソヒヨドリを見ることがありますね!
Commented at 2011-03-04 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2011-03-04 23:08
sakurashotさん オスはヒヨドリより色合いが派手ですね。
さえずりはとても綺麗ですよ~。
パチンコ屋さんの屋上でさえずっていたのを聞いたことがありますが
何の鳥だろうと探したのを覚えています。
Commented by rairaj6 at 2011-03-04 23:10
鍵さん え~~ 木曜日です。残念!!
偶然にも同じ方とご一緒しました。
Commented by rairaj6 at 2011-03-04 23:12
ツグさん イソヒヨドリも綺麗ですね~。ハギマシコが沢山見れて
よかったですね~。
ツルもそろそろ北帰行 来年も元気できて欲しいです、心配な年でしたね~。
Commented by rairaj6 at 2011-03-04 23:13
ヒロさん イソヒヨドリは最初海にしかいないと思っていましたが
畑でも街中でも見れるので驚きました。
色合いも綺麗な鳥さんですね。
Commented by rairaj6 at 2011-03-04 23:15
鍵さん わ!ありがとう! 指咥えて、ヨダレたらして、遠吠えしながら・・・ちゃんと見てね。(^^ゞ
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2011-03-05 07:26 x
私も鴨をねらおうと思ったら直ぐに逃げられましたよ(^_^;)
Commented by GreenFinch at 2011-03-05 16:53
1枚目、波しぶきとの絡みがいいですね!

同系色なので、シノリガモを見逃しそうですね~。(^_^;;;
ミヤコドリしか分かりませんでしたヨ。(*^。^*)
Commented by soratobu-tori at 2011-03-05 20:33
こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰しております。
と言いますかお邪魔して飛んで帰っておりました。
シノリガモ、凄いシーンですね。
しっかりとわかりましたょ(*^_^*)
素晴らしい感動です。お見事ですね(*^_^*)
荒海で鳥さんとおしゃべりをしながらシャッター
をおしたいです。海が大好き~なんだ(笑)
イソヒヨドリさんかわいい~なにを見ているの・・・。
なにもいなかったね・・・と上を見て下を見て
カメラ撮影素晴らしいシーンが山盛りですね。
しあわせをありがとうございます。
Commented at 2011-03-05 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小太郎 at 2011-03-05 23:47 x
シノリガモ、お初ですが、
見応えのあるシーンですねぇ。
以前、蕪島に行ったことを、思い出しました。
海にいるカモさんもいるんですね。
いい絵です。
今年は、また蕪島に行ってこようかな…
Commented by rairaj6 at 2011-03-06 00:07
ユーアイネットショップうちまる さん カモは用心深いですよね
近付くとスーッと離れていきますね。
Commented by rairaj6 at 2011-03-06 00:09
GreenFinchさん >同系色なので、シノリガモ
そうなんですよ。すぐそばの岩にいたときも気がつかず びっくりしあmした。ミヤコドリのほうが目立ちますね。(^o^)丿
Commented by rairaj6 at 2011-03-06 00:11
soratobu-toriさん >荒海で鳥さんとおしゃべりをしながら
そうなんですね・・・海は気持ちが良いのですが 岩場で滑らないようにと神経使います。すべると体も機材もオジャンですからね。
^_^;
Commented by rairaj6 at 2011-03-06 00:12
鍵さん おいしそうなお話ですね。
そんなお話は独り占めしていてくださいね。(^_^)v
Commented by rairaj6 at 2011-03-06 00:20
小太郎さん 海にもカモさん よく浮かんでいますよ。
蕪島って 青森県八戸なのですね~。
どこだろうって探してみました。北の方だとまた面白さが違うでしょうね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< シノリガモ コチョウゲンボウ >>