ヤツガシラ
昨日に続いて・・・
ヤツガシラ_f0022486_2214690.jpg
ヤツガシラ_f0022486_22142316.jpg
ヤツガシラ_f0022486_22143597.jpg


母と西の方へ花見の予定でしたが、急遽方向転換!
でも、桜がいっぱいのところはありふれている・・ここは最高!と喜んでくれました♪
私も最高でした♪
ヤツガシラ_f0022486_22155548.jpg
ヤツガシラ_f0022486_2216896.jpg

ヤツガシラ_f0022486_22211447.jpg

by rairaj6 | 2006-04-03 22:22 | 54.ヤツガシラ(戴勝) | Comments(29) |TOPに戻る
Commented by yesterday2m3 at 2006-04-03 23:00
こんばんは
ki-ko15さんに紹介いただき訪ねてみました。すごいですね。ヤツガシラをはじめとして沢山の野鳥と花、どれをとってもすごいとしか言いようがありません。昨年からデジカメでいろいろ撮り始めましたが、このブログは大変勉強になります。勝手ながらリンクはらせていただきました。宜しくどうぞ!
Commented by buebue at 2006-04-03 23:16
ヤツガシラ、かわいい!!!!!!
一枚目倒れているのかと思いましたけど、2枚目で間違いだとわかりました。
私も昨日撮った写真にメジロが写っていてうれしかったです。
鳥撮る為にはもう少し望遠が必要ですけど、ちょっとだけ楽しさが分かったような気がします。
Commented by rairaj6 at 2006-04-03 23:18
yesterday2m3さん こんばんは♪ お噂は私も聞いておりました。
ありがとうございます。お近くに鳥撮りさんがいらっしゃるので、頼もしいです。ピントが甘く、まだまだです・・こちらこそ宜しくお願いいたします。
私もリンクをはらせてくださいね。
Commented by rairaj6 at 2006-04-03 23:26
buebueさん 可愛いですよね~。おもちゃみたいでしょ??(^^♪
>一枚目倒れているのかと
面白い! 笑っちゃいました! 
>写真にメジロ
わぁ!良かったですね!!鳥撮り面白いですよ・・病みつきになります♪
Commented by MSKD019 at 2006-04-04 00:00
おおおぉぉ~!今日のは冠羽が開いています!
すげ~すげ~っ 三( ゚Д゚) ス、スゲー!
Commented by MrAERAS at 2006-04-04 00:11
こんばんわ!
ヤツガシラ、、凄い頭ですね(笑)
なんか、、引っかかりそう、、
桜も綺麗ですね
木の橋、、風流です。
カワセミが端っこに止まってるかも!?
Commented by p-days_pero at 2006-04-04 00:18
ヤツガシラ、いいですね~
場所も確かに最高の場所のようで、
こんな場所でデートしてみたい。。。(誰と?)
Commented by ピントあってな~い at 2006-04-04 00:37 x
おお~w(°o°)w
こりゃまた珍しい鳥ですね。
こんな珍しい鳥が飛来するrairaj6さんとこがうらやましい!!

Commented by koliusu at 2006-04-04 02:14
こんばんは。
ヤツガシラ、はじめてみました。
面白い鳥ですね、世の中にこんな鳥もいたんですね。
人生初めての経験です。
Commented by y_tochiko at 2006-04-04 05:13
rairaさんは鳥身、お母様は花見で最高ですね^^
冠羽をひろげて面白い頭ですね~♪
Commented by KX2_Birder at 2006-04-04 09:03
rairaj6さん、
親孝行ですねぇ~

ところで、rairaj6さんが座って写真に写ってるってことは
写してのはお母様ですか!?
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-04-04 12:06 x
鳥の種類が多くて名前が覚えられません。又載せたら教えてください。
ヤツガシラ眺めるたびに現物が見たいと思います。
Commented by peau0320 at 2006-04-04 13:44
うわぁ、面白い頭! 閉じてるところだけでなくて(↓)
開いてるところも! よく見ると目も可愛いし大きい!^^
背景にはオオイヌノフグリが一面に♪

うんうん、造り込まれてるお庭でなくて、素朴で(橋なんかも)
いいところですね♪ お母さん、春の陽射しを浴びてお幸せそう!!
Commented by hoshiko42s at 2006-04-04 18:30
おぉ~w('o')w頭がこう変わるのですね~(凄っ)
やっぱり特別な場所でしか見られない鳥なのですか~?
Commented by rairaj6 at 2006-04-04 20:16
MSKDさん ひらひらが撮れました♪ よく開いてくれたのですが、タイミングも難しく・・・なかなかうまく撮れませんでした。
Commented by rairaj6 at 2006-04-04 20:19
MrAERASさん >カワセミが端っこに止まってるかも!?
ついに カワセミ病が!! この木の橋を母が気に入って、私はゆっくり鳥撮りが 出来ました♪
Commented by rairaj6 at 2006-04-04 20:21
p-days_peroさん え?独身でしたっけ? 
でもね ここはだだっ広いですから・・^m^ ただ歩くだけですよ♪
Commented by rairaj6 at 2006-04-04 20:23
ピントあってな~いさん 今年は珍鳥の当たり年なのでしょうか・・
去年の今頃は ヒヨドリをモズと思う程度でしたから、何が珍しいのか・・よく分からないのですよ。
Commented by rairaj6 at 2006-04-04 20:25
koliusuさん 私も初めてですから・・・(^^ゞ
確かに こんな面白い鳥に出会うと嬉しくなりますね~。
Commented by rairaj6 at 2006-04-04 20:26
y_tochikoさん そうです♪ 母が退屈すると 私は鳥撮り出来ませんから・・そちらはどうでしょうね。近所で ジョウビタキの声を聞かなくなり、
寂しい限りです。
Commented by rairaj6 at 2006-04-04 20:29
KX2_Birderさん イエイエ・・私はいつも怒られて・・しかも喧嘩ばかりしています。写っているのは母ですよ。今日4日が誕生日です♪
Commented by rairaj6 at 2006-04-04 20:30
自然を尋ねる人さん そうですね・・・やはり目の前で見れることが一番ですね。そして 自分で撮ると 名前や鳴き声を覚えますよ~。
Commented by rairaj6 at 2006-04-04 20:35
peauさん ありがと! この子は驚いたり警戒したりする時に 冠羽を立てるようです。このときは 何度か立てていましたが、もう一人の方が頭に虫でもついてるのかな・・と言っていました。警戒してる様子ではなかったですよ。ただ この後モズが来て驚き、木に留まって冠羽を広げていました。
母はね この橋とがまの穂がとても気に入ったらしく、好きな俳句の材料になると喜んでいました。
Commented by rairaj6 at 2006-04-04 20:37
hoshikoさん この鳥は今の時期にしか見れないそうです。私の鳥知識は、浅いです・・・(*_*) この頭もなかなか見れず、広げてくれた時は嬉しかったです♪
Commented at 2006-04-04 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snj-51 at 2006-04-05 00:23
おぉ、冠羽開いてますね。
やっぱりヤツガシラは絵になる鳥です。
Commented by tugumi2006 at 2006-04-05 20:59
はじめまして ツグです。今年からブログを始めた初心者です。
ヤツガシラすごくすばらしいです。見たことも聞いたこともありません初めて見て感動しました。リンクさせていただきました。
Commented by rairaj6 at 2006-04-05 23:55
snj-51さん 換羽が開くとまたいいですね~。不思議な鳥です、ファンになりました♪
Commented by rairaj6 at 2006-04-05 23:58
tugumiさん ツグさんでいいのですか? 初めまして♪
実は私もやっと一年経ちましたが、昨年秋くらいが 初めて・・と言えるような初心者です。周りの方が教えてくださるので、BLOGは大好きです。
お互いに頑張りましょう~。私もリンクさせていただきますね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ ヤツガシラ >>