ヤマショウビン 対馬一日目
対馬より9日帰ってきました。昨夜の対馬は霧が深く 今朝まで続き、飛行機は飛んでないとか・・・。
帰りは出港してすぐ海が荒れましたが、眠っているうちに博多港、くせになりそうな対馬行きでした。
対馬での3日間 Sさんご夫婦 Kさんご夫婦 別のSさんご夫婦 Kさん Nさん 地元のバーダーさん、
また各地からお見えになっていた諸先輩バーダーさん、 
本当にお世話になりました。
また幸運にも鳥博士と偶然日程が重なり陸でも大船に乗れて、色々情報を頂き見れた鳥さんが沢山♪
ありがとうございます。<(_ _)>
皆様に感謝いたします☆
またK地区で鳥見をしているとき 近所の方と立ち話、楽しい話ながら時間がなくて次はコーヒーでも
入れますのでぜひお立ち寄りくださいとおっしゃっていただき、対馬の方々の暖かいお人柄に触れて
楽しい遠征でした。

今回の収穫は矢張り人との出会い、憧れのヤマショウビン他思いがけない鳥に出会えたことでしょう。
昨夕まで確かにいたヤマショウビン。「6日からいます」船の中でも「まだいます♪」とご連絡あり、
数時間で抜けると言う噂の鳥さんだけに嬉しいやら 焦るやら・・・
ヤマショウビン 対馬一日目_f0022486_042586.jpg

ヤマショウビン 対馬一日目_f0022486_049432.jpg
ヤマショウビン 対馬一日目_f0022486_0495367.jpg
ヤマショウビン 対馬一日目_f0022486_0501538.jpg
ヤマショウビン 対馬一日目_f0022486_0502350.jpg

ヤモリ?を獲っていて 木に叩きつけているのですが 枝かぶりで・・・(*_*;
ヤマショウビン 対馬一日目_f0022486_049644.jpg




ヤマショウビン 対馬一日目_f0022486_0431155.jpg
ヤマショウビン 対馬一日目_f0022486_0433226.jpg
ヤマショウビン 対馬一日目_f0022486_0435358.jpg
ヤマショウビン 対馬一日目_f0022486_0491530.jpg
ヤマショウビン 対馬一日目_f0022486_0492584.jpg
ヤマショウビン 対馬一日目_f0022486_0493557.jpg

by rairaj6 | 2011-05-09 23:59 | 76.ヤマショウビン(山翡翠) | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2011-05-10 06:17 x
鮮やかな鳥ですね。
しかも、ヤモリ?口にくわえてる様子も。

いや~私も鳥の撮影がやってみたい・・・
Commented by kawanotori at 2011-05-10 18:15
うわー、凄いですね。鮮やかに撮れていますね。
いつかは見てみたいヤマショウビンですが、私に会える日が来るかどうか・・・。他の鳥の写真も楽しみにしています。
Commented by rairaj6 at 2011-05-10 20:17
by ユーアイネットショップうちまる さん  バーダーの憧れの鳥さんです。この鳥を見るため東京から見えて2週間目に見れたとかで
安心して帰られた・・とか。
鳥に嵌まると人生変わりますよ・・(^o^)丿
Commented by rairaj6 at 2011-05-10 20:19
kawanotoriさん ありがとうです。距離があったのでデジスコの
夫のほうがよく撮れています。
対馬なら夜船に乗って翌朝には着きますから 入った・・と聞いて船に乗れば可能性大ですよ~。
Commented by mimi-bird at 2011-05-10 21:02
らいらさん、これだけすごいと疲れないでしょう?
ヤマショウビンには、らいらさん縁が深くて付いているものね

今期はこの勢いであのヤ○○チョウをゲットしてね
Commented by 小太郎 at 2011-05-10 21:52 x
ヤマショウビン、日本にこんな美しい鳥が
いるんですねぇ。
ただただ驚きです。
対馬ですか…
Commented by ツグ(tugumi2003) at 2011-05-11 00:06 x
いいなぁいいなぁ ヤマショウビンに始まって
レンカク夏羽まで。

先月台湾に行きもう少し先(南部)まで行けば見れたのですが
今回は日程の都合上 北部~中部中心で見れなかったです。
ヤイロチョウも見れなかったのが残念です
Commented by rairaj6 at 2011-05-11 00:27
ミミさん 疲れを感じる前に 明日早いので早く寝よう・・と9時ごろには
寝ますから・・・・(^o^)丿
ヤ○○チョウと言うとミミさんと行った時を思い出しますね~。
珍道中でしたね・・
今期 あの山は火山灰の影響で アカシォユビンも危ういようですよ。
心配しています。
Commented by rairaj6 at 2011-05-11 00:30
小太郎さん ヤマショウビンは春の渡りのときに立ち寄るだけで
日本で繁殖しませんから 見る機会は少ないのですよ。
しかも滞在時間 数時間ということがほとんどでなかなか難しい鳥さんです。
東京から 見るまでは帰らないと2週間滞在してやっと見れて 帰られたそうです。
Commented by rairaj6 at 2011-05-11 00:32
ツグさん ・・ですよね。2日目も通いましたもの・・・夕方確かにいたのですが会えずじまい。3日目も行きました・・・気配を感じませんでした。
なかなかですね・・・
ヤイロチョウ 声だけで未見です。私も見たいです!
Commented by yyyanoy at 2011-05-11 09:40
ブログのタイトルと同じ鳥さんですか?

きれいすぎて驚きいっぱい!

今回の写真で豆にするならどれにしますか?
お暇な時おくってください。よかったらご主人のも。

Commented by rairaj6 at 2011-05-11 22:06
yyyanoyさん ええ!同じ鳥さんです。キレイすぎですよね~。
期待5分5分でしたが 会えました。
そうかぁ~~中断していましたね~。
またよろしくお願いいたします。<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
<< ノジコ 対馬一日目 サルハマシギ >>