タマシギ
ご期待に応えて・・・・え?期待してない?(*_*;
タマシギとケリの決闘

ケリのいる田んぼにタマシギ♂が乱入したものか ケリがやけに怒っていました。
2羽で様子を見に来るケリに羽を広げて威嚇のポーズ、車の中からは広げた羽しか見えません。
タマシギ_f0022486_22292480.jpg

下の田んぼでは♀がハラハラ
タマシギ_f0022486_22293838.jpg

暫く左右に動いていましたが 助けに行くことを決心!
タマシギ_f0022486_22295328.jpg

「あんさん 大丈夫でっか?」と言ったか言わないか?
タマシギ_f0022486_2230274.jpg

話し合いの結果、この場所はケリに引き渡そうということになったようです。ヤレヤレ!
タマシギ_f0022486_22301569.jpg

下に移動したあともケリの攻撃は続き、ケリ4羽とどこから来たのかタマシギ3羽で
蹴りを入れたり 追いかけたり 追いかけられたり・・雨の中で喧嘩していました。
こちらは車の中から ただ見るのみ・・・

今日の福岡は暑い! 山笠の熱い季節ももうすぐです。
タマシギ_f0022486_22391664.jpg

by rairaj6 | 2011-06-28 22:40 | タマシギ(玉鷸) | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2011-06-29 06:35 x
雨の中の様子がよく分りますね。
Commented by ヒロ at 2011-06-29 07:03 x
タマシギとケリは、同じ場所を狙っているのですね!
なかなかケリが付きそうにないですね(笑)
Commented by GreenFinch at 2011-06-29 22:24
ほうほう!
いいシーンに遭遇しましたね~♪

肝っタマシギ母さんも、旦那のことをちっとは見直したんじゃないでしょうか。(*^_^*)
Commented by nanadsk at 2011-06-29 22:41
今晩は タマシギとケリの決闘 私が見たいなんてリクエストしたみたい
たまにはケリ思い切ってケリ(蹴り)いれてやれば良いのに
なんて鳥さん御免なさい 勝手な事言ってね。
Commented by rairaj6 at 2011-06-29 23:44
ユーアイネットショップうちまる さん よく降っていました!
だから見れたのかもしれません。(^o^)丿
Commented by rairaj6 at 2011-06-29 23:46
ヒロ さん >なかなかケリが付きそうにないですね
(^o^)丿 座布団5枚!
けりがつきそうになかったのですが、人が歩くとそちらに気を取られて
その隙にタマシギは草の中へ・・・
Commented by rairaj6 at 2011-06-29 23:49
GreenFinchさん 肝っタマシギ母さんも意外と情があるというか・・・
とても心配そうでしたよ~。
3羽のうち ♂♀ あと1羽がどちらか気になります。三角関係?
Commented by rairaj6 at 2011-06-29 23:51
nanadskさんのリクエストにお答えできたかどうか・・・(^^♪
ケリよりタマシギが小さいということ  タマシギ父さんも強いんだ・・ということを改めて・・・(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオアカ カケスとクマタカと・・ >>