在庫より ヤイロチョウ
先日より次男が帰福、いつも慌しい滞在なので好きなものを食べさせるのがやっと!
次男は 最近料理の話もしないし 忙しいばかりかと心配していましたが、ハンバーグのたれは大根おろしが
美味しいと大根をすり ポン酢・しょうゆでたれ作りをしてくれました。
オクラはどうの・・シソの葉はどうの・・まだ食べ物に興味があるようで・・シメシメ♪

今日から数日ブログはお盆休みに入ります。(*^_^*)
在庫整理進まず、何かあるのかないのか分かりません。

ひとつだけ5年かけてやっと撮ることが出来たヤイロチョウがあります。
5月末、周辺を一周した後 声がするのでいってみました。声が止んで 青い子が飛んだと○さんが言いました。いた!というけど え!どこ? 下のほうを見ていたのですが 枝どまり。
300mm手持ち、遠いし 興奮して手が震えました。(*_*;
1枚だけどうにか見れそうなのがありました。その後も声がするので 同じ場所へ大きなレンズかかえて
行きましたが 一度しか会えませんでした。
f0022486_06584.jpg
f0022486_061948.jpg
f0022486_06286.jpg

by rairaj6 | 2011-08-12 23:45 | ヤイロチョウ | Comments(20) |TOPに戻る
Commented by nihon-burari at 2011-08-13 06:03
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by ヒロ at 2011-08-13 07:27 x
しっかりと撮れていますよ!
大きなレンズでは、重いので難しいですね!
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2011-08-13 07:41 x
明日は佐賀県の武雄まで恐竜展を見に行き、
吉野ヶ里遺跡によって八女市に。

朝早いのでお休みに。
Commented by GreenFinch at 2011-08-13 14:11
おお~♪

ヤイロチョウ、綺麗ですね~o(*⌒▽⌒*)o
この派手派手な配色は、見ごたえがありますね。
Commented by 【☆◆】お兄ちゃん at 2011-08-13 17:26 x
おめでとうございます  d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
八色鳥撮れたことは その日に知ってましたが
何時貼られるか 楽しみにしてました
見たことも無いので 羨ましいです
     
   この頃暑くても頑張ってますが 坊主日々・・
     秋の渡りの時期 M公園でお会いを楽しみにしてます
 
Commented by kawanotori at 2011-08-13 19:56
こんばんは。私も盆は実家ですごしています。親父の具合がいまいちなので明日実家に連れて帰れるか少し心配です。今思い出のメロディーで千昌夫の北国の春が流れていました。親父がカラオケで歌っていたと聞いたことがあったのでちょっとしんみりです。ところで、最近の在庫はすごい鳥ばかりですね。八色はいつかは見てみたいです。
Commented by mimi-bird at 2011-08-13 21:04
待ってました~~

そちらまで飛んで行き、ヤイロは声だけ聞いて、らいらさんにお会いしたあの日を懐かしく思い出します
5年越しの夢、達成おめでとうございます
一回でゲットしようと思う方が欲張りですね

一枚でも、お暗い森の中の環境雰囲気が分かるのに、ちょうど目に光が入っていい写真ではありませんか
こんな素敵な出逢い一瞬だからこそいいのでは、おめでとうございます

お盆休みは次男さんを餌付けですね、おふくろの味ぞんぶんに味あわせてせてあげて下さい
Commented by nanadsk at 2011-08-13 23:15
今晩は
ヤイロチョウが在庫に埋もれてたなんて凄い事ですよ
もし出て来なかったら 大変な事に
周辺との事ですのでそれ程遠い所でもなさそうですね その辺に数は少ないでしょうがいるのですね
凄い 羨ましい この綺麗なのが撮れた事おめでとうございます。
Commented by 小太郎 at 2011-08-14 23:14 x
一期一会の鳥なんですね。
綺麗だなぁ。
Commented by ツグ(tugumi2003) at 2011-08-15 07:15 x
ヤイロチョウを手持ちで! さぞ手が震えたことでしょう・・・
日差しを浴びた枝止まりが いいですねぇ

私なら震えてシャッター切れなかったかも知れません
今年4月、前日ヤイロチョウを見たという人に出会い、付近を捜しましたが見当たりません。
そこで撮れたのは、木製の模型だけでした。
まだ実物は見たことがありませ~ん
Commented by rairaj6 at 2011-08-15 10:39
PCを開けず お返事が遅くなりましてすみませんでした。

nihon-burariさん いえいえ私のブログはnihon-burariさんの参考にはなりません。(^^ゞ
MLで時々メール拝見しています。お元気そうで・・・(^_^)v
Commented by rairaj6 at 2011-08-15 10:46
PCを開けず お返事が遅くなりましてすみませんでした。

ヒロ さん 大きなレンズで撮ってみたいですが 今度はいつになるやら・・
Commented by rairaj6 at 2011-08-15 10:47
PCを開けず お返事が遅くなりましてすみませんでした。

ユーアイネットショップうちまる さん いつも東奔西走ですね~。
この暑いのにお元気ですね~。
Commented by rairaj6 at 2011-08-15 10:47
PCを開けず お返事が遅くなりましてすみませんでした。

GreenFinchさん この色合いがすごいですよね~。
特に背中のブルーは目立っていましたよ。
Commented by rairaj6 at 2011-08-15 10:50
PCを開けず お返事が遅くなりましてすみませんでした。

【☆◆】お兄ちゃん  >その日に知ってましたが
(@_@;) どきっ! どこから?! 怖いですね~。

鮮明ではありませんが 声だけヤイロだったので とても嬉しかったです。目の前で声がしても姿が見えないのですからね・・・。

Commented by rairaj6 at 2011-08-15 10:54
PCを開けず お返事が遅くなりましてすみませんでした。

kawanotoriさん お疲れ様です。いつも大変ですね。
母も手術してからは調子がいいようですが、歩くのが大変で・・食欲があるのが救いです。
アカショウビン ヤイロチョウは kawanotoriさんの情報分野です。
(*^_^*)
来年に期待ですね。
Commented by rairaj6 at 2011-08-15 11:01
PCを開けず お返事が遅くなりましてすみませんでした。

ミミさん >そちらまで飛んで行き、ヤイロは声だけ聞いて
本当にあの時は色々ありましたね~。いろんなハプニングも今では思い出ですね。せっかく見えたけど・・でもあの時見えてくださって・・良かったと思っていますよ。
Commented by rairaj6 at 2011-08-15 11:06
PCを開けず お返事が遅くなりましてすみませんでした。

nanadskさん ヤイロはわざと遅らせました。行っても見れる鳥ではないのですが、騒がれて一番迷惑なのはヤイロチョウでしょうね。
"^_^"
行くたびにいろんなお話を聞きますが、うまく繁殖してくれといいですね。
Commented by rairaj6 at 2011-08-15 11:07
小太郎さん 交通事故に合うようなもの・・と聞いていました。
(*_*;
いろんな交通事故があるようで あう人は何度でも・・・
うらやまし人がいるものです。
Commented by rairaj6 at 2011-08-15 11:11
ツグさん >前日ヤイロチョウを見たという人に出会い
(@_@;) すごいですね。声は昨年も目の前でしましたが 姿も見えず・・・。焦りましたが焦るだけ損でした・・
来年も可能性がありますね。
>木製の模型だけでした
ありますね~ 道標に使っていたり・・・(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タカブシギ 続 セッカ >>