アカエリヒレアシシギ
日曜日の探鳥会は雨で中止になったそうです。集まった皆さんは三々五々 
鳥見を楽しまれたようです。
他でも出ているのでアカエリヒレアシシギ 気をつけておいてね・・と撮影会でいけなかった私は
気になりながらの出発。案の定 5羽いたそうです。
前の日からだそうで 私が誘った時に行けば6羽見れたのに~~
3種いますね~
アカエリヒレアシシギ_f0022486_23224224.jpg
アカエリヒレアシシギ_f0022486_232303.jpg

座り込まれると見つけるのが難しい・・
アカエリヒレアシシギ_f0022486_23234897.jpg

ヒレが少し見えます
アカエリヒレアシシギ_f0022486_23235573.jpg

この日は2羽 今日は1羽になっています。
by rairaj6 | 2011-09-08 23:27 | アカエリヒレアシシギ | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by ヒロ at 2011-09-09 07:02 x
春には、何箇所かで見れたのですが・・・さすが見つけますねー!
Commented by NANADSK at 2011-09-09 22:07
今晩は
毎日条件が変わる所 鳥撮りの醍醐味と難しい所
昨日出が良くも 今日も良いとは限らない 鳥さん次第で
後は小まめに通う以外なさそうですね  鳥運が良くなる様に祈りましょう私は‥‥
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2011-09-10 07:19 x
今、ホテルからです。
港が近くなのでありきたりなカモメの写真撮ってました(^_^;)
Commented by sakurashot at 2011-09-10 14:17
あ、確かに座り込んじゃうと見つけにくそう〜
ことさら野鳥に疎い私だと見つけるのは不可能だろうな〜
Commented by rairaj6 at 2011-09-11 22:13
ヒロ さん 何でも最初に見つける方はすごいですね~。
情報がないと わ!1番にみっけ!となるのでしょうが・・・(*^_^*)
Commented by rairaj6 at 2011-09-11 22:15
NANADSKさん こまめに・・ですね~。なかなかそうは行かないので
機会があれば・・ということで。
金曜日出が悪かった鳥さん 今日は程よく出てくれまして・・・
Commented by rairaj6 at 2011-09-11 22:17
ユーアイネットショップうちまる さん 何時も何処かへお出かけですね。
お仕事でしょうけど 羨ましい♪
カモメも難しいですから・・・私など分かりません。(>_<)
Commented by rairaj6 at 2011-09-11 22:18
sakurashotさん 目が慣れる・・ということもあるのですが、小さいと
埋もれちゃって・・どこどこ?と目を凝らします。
動いてくれると分かるのですが・・・
Commented by Kankan at 2011-09-11 22:19 x
こんばんは。
冬羽のアカエリちゃん、かわいいですねー。

私はこの間、有明海の干潟を初めて訪ねました。日没前の1時間程度でしたが、関東の干潟とはスケールが違い、驚きでした。
識別苦手なシギチたちもたくさん。また行ってきたいと思います。

また、ご紹介、リンクしていただきありがとうございます。
鳥のブログなどはありませんが、以前から、富山鳥研さんの掲示板にちょいちょい投稿しています。検索するとすぐわかると思います。
スゴ腕がたくさん来る板ですから、時々かっこよすぎる写真に会えますよ。
Commented by rairaj6 at 2011-09-11 22:33
Kankan さん お久しぶりです。
夫と時々噂しています。くしゃみしていませんか? (*^_^*)
有明海の干潟 すごかったでしょう? シギチを撮ったら識別に時間がかかり 後が大変です。
HP拝見しましたら 鳥さんのお写真 さすがにすごいです!
背景が計算されていますね~。富山鳥研さんの掲示板・・・すごかったです! Kankan さんのお写真 最高ですね~。あんなお写真 憧れます!
Commented by mimi-bird at 2011-09-12 11:08
こんにちは
アカエリヒレアシシギ 可愛いですね
台風の後迷ったのか、1羽だけでいたことがあります
一日でいなくなりましたが、かなり近づいても逃げない子でした

らいらさんの逢った子たちも迷鳥かな~~
いなくなったのは仲間のところに帰れたからだと信じましょう
Commented by rairaj6 at 2011-09-13 00:21
ミミさん ありがとう。アカエリさんは人間を恐れませんね。
いつもは大海原で人と触れ合わずにいるのでしょうか・・
昨年も1羽入り 1ヶ月以上いましたよ。 台風後が狙い目ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハマシギ オオソリハシシギ >>