カワセミ
今日は食べ物中心で・・・(^_^)v
ちょっと留守していたとき お友達から素敵なプレゼントが!
「お野菜 置いてますね」とお電話があり、 え~~!わざわざ?すみません・・と言ったものの期待していました。(^_^)v
すごい! 瑞々しい大根 カブ にんじん サラダ菜、触ってもぱりぱりしてこれは絶対 生で!!
カブは酢の物にしようか・・と考えつつ そうだ!薄塩にしてお漬物風に・・大根も薄く拍子切りにしてサラダで・・・
う! 使い込んだまな板が写っている・・
カワセミ_f0022486_041945.jpgカワセミ_f0022486_043224.jpg

昆布をいれ 重石をして明日は食べれます♪  昨日手作り上手の彼女からいただいたお庭の無農薬レモンに
これまたいただいた蜂蜜を入れて・・・これも一晩置くとジュースでも紅茶に入れてもOK。
うちって、頂き物で家計が助かっている?!
カワセミ_f0022486_025233.jpg
カワセミ_f0022486_082893.jpg

さて とうとう夫の湯飲みとお茶碗にひびが入りました。陶器の整理で出てきたお茶碗を使うことにしましたが
・・・梅に鳥、シロハラ↑ のような気がします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カワセミ  近くで撮れるカワセミ、ここの子は世慣れしています。
早くもペアになる雰囲気、春が楽しみ♪
カワセミ_f0022486_0162823.jpg
カワセミ_f0022486_0163759.jpg

なんとも背景が綺麗でした
カワセミ_f0022486_017191.jpg
カワセミ_f0022486_017285.jpg
カワセミ_f0022486_0173555.jpg

by rairaj6 | 2012-02-01 00:19 | 15.カワセミ(翡翠) | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by sakurashot at 2012-02-01 01:05
カワセミ、バッチリと撮れてますねー!
近くで撮れるのですか!!
うーん…私も撮りに行きたい。
でも、200mmの望遠じゃ足らない。。。
Commented by rairaj6 at 2012-02-01 01:37
200mmではきついですが 見れるポイントですよ。
あまり人を気にしませんよ。
Commented at 2012-02-01 01:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2012-02-01 06:14 x
鮮やかに撮れてますね。
まさに、宝石です。
Commented at 2012-02-01 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒロ at 2012-02-01 08:18 x
カワセミさんこの場所が、かなりお気に入りですね!
Commented by korekore at 2012-02-01 21:04 x
真上からの撮影だったんですね。
カワセミのテレマークがきれいに撮れてますね。
私も、何度も飛翔姿に挑戦してますが、いつもうまくいきません。
ボツの山です。
これからも、挑戦していくつもりではいますが。
私はお漬物好きなのですが、胃腸の消化器系統の働きが弱っているので、胸やけが起きるので、
ひかえています。逆流性食道炎なのです。
暖かいご飯といっしょにたくさんのお漬物を心行くまで食べてみたいです。
Commented by NANADSK at 2012-02-01 23:12
今晩は
友達から届いた野菜の話 女性らしくて良いですね 微笑ましい
私だったら もし書いても 野菜頂きました 有難う で終わってしまいます これでは寂しいですね‥‥
カワセミ良い感じで 撮れていますね 流石です 大きな魚咥えて これって食べるの大変ですね
これから楽しみな場面が 待ち遠しいですね。
Commented by 小太郎 at 2012-02-02 21:42 x
翡翠、名が体を表していますね。
美しい鳥です。
親子で来るようになったら楽しいな。
Commented by rairaj6 at 2012-02-03 00:22
01:44 鍵さん ご本人がよくわからないのならほっとしました。
え~~と 何コメントしたのかな・・と戸惑います。(^_^)v
Commented by rairaj6 at 2012-02-03 00:23
ユーアイネットショップうちまる さん 背景が良いところに留まってくれると大丈夫なのですが・・・"^_^"
Commented by rairaj6 at 2012-02-03 00:24
07:46 鍵さん やはり私の生食には間違いなかったです。
お野菜があんなに甘いとは・・・ありがとうございました。<(_ _)>
Commented by rairaj6 at 2012-02-03 00:25
ヒロ さん 超有名なポイントになってしまいました。(*_*;
Commented by rairaj6 at 2012-02-03 00:28
korekore さん お漬物を控えるのは辛いですね。
>暖かいご飯といっしょにたくさんのお漬物
分かりますよ~、この世の最後に何が食べたい?と聞かれて
『おにぎりとお漬物』とか言う方 多いですよね。(*^_^*)

カワセミの飛翔 私も失敗ばかりです。デジスコに使う照準器を使う方多いですね。
Commented by rairaj6 at 2012-02-03 00:31
NANADSKさん カワセミはベテラン NANADSKさんにはとても敵いません。タイミングがなかなか合わずに失敗ばかりです。

いただいたお野菜 本当に瑞々しくて・・・無農薬ですし こんなプレゼント 嬉しいですね。
Commented by rairaj6 at 2012-02-03 00:32
小太郎さん 本当にどこにいても目立つコバルトブルーですね。
春になれば親子で見れましよ。(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< オシドリ トモエガモ >>