ブッポウソウ
本当にめまぐるしい日々でした。少し落ち着き ブログ整理していきます。・・といっても
鳥さんは少ないです。
先日のブッポウソウ
ペアで・・・オスが餌を持ってくると メスは体を引いています。
ブッポウソウ_f0022486_239440.jpg

が、食べました。
ブッポウソウ_f0022486_2392971.jpg

雄はまた頑張って餌取りへ
ブッポウソウ_f0022486_23101168.jpgブッポウソウ_f0022486_23102232.jpg

餌取りから帰ると 元気がいいです♪
ブッポウソウ_f0022486_2314262.jpg

よ!っと 言ったり??
ブッポウソウ_f0022486_23145146.jpg

一人?でまったりしたり・・・
ブッポウソウ_f0022486_23125412.jpg

二人?でまったりしたり・・・
ブッポウソウ_f0022486_2313518.jpg

らぶらぶなカップルでした。
by rairaj6 | 2012-05-27 23:17 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by korekore at 2012-05-28 18:10 x
ブッポウソウがそちらにはいるんですね。
去年だったか、NHKで、ドキュメンタリー番組で取り上げていました。
たしか、岐阜県か山梨県かのある小学校の子供たちが面倒を見ていたような、そんな番組でした。
ブッポウソウは、これから巣作りかな?
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2012-05-29 13:50 x
とても可愛いですね。
最近、ツバメの巣を観察。

巣を持たない若いツバメとのバトルは面白く見えます。
Commented by NANADSK at 2012-05-29 20:16
今晩は
久しぶりの鳥でも こんな素晴らしいのが撮れれば
最高ですね ブッポウソウ撮ろうとするとこちらでは
4時間も掛けて高速飛ばし‥‥
でも撮りたい鳥です ブッポウソウ。
Commented by rairaj6 at 2012-05-29 23:47
korekore さん 県外ですね。こちらでは渡りの時に時々見られますが・・
町おこしで ブッポウソウの巣箱などを作っているところもあるようですね。街中を飛んでいるとか?(@_@;)
Commented by rairaj6 at 2012-05-29 23:49
ユーアイネットショップうちまる さん ツバメも面白いですね。
でも住宅難では? よくサービスエリアで汚すからと巣を取り除いている所があります。心が痛みます。
Commented by rairaj6 at 2012-05-29 23:50
NANADSKさん ここもその半分くらい走ります。(^^ゞ
その時期になるとどうしても会いたい鳥さんってありますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< シロチドリ コシアカツバメ >>