食欲旺盛カワラヒワさん♪
今日は朝から雨模様、しかも降りやまず・・。それでもお化粧はしていつでも出撃できる体勢で、
一日お掃除・衣替え・花の手入れ(切るだけ!)・アイロンかけ・・・主婦業に専念しました。鳥撮りよりうんと疲れます。
昨日のカワラヒワさんを見てください。
お口の周りにたんぽぽの種を沢山つけて・・・^m^
食欲旺盛カワラヒワさん♪_f0022486_2239724.jpg

美味しそうなたんぽぽ♪
食欲旺盛カワラヒワさん♪_f0022486_22395051.jpg

まずは、確保
食欲旺盛カワラヒワさん♪_f0022486_2240032.jpg

よいしょと、引き寄せて~~
食欲旺盛カワラヒワさん♪_f0022486_22401275.jpg

うま~ぁ!
食欲旺盛カワラヒワさん♪_f0022486_22402266.jpg

むしゃむしゃ~~
食欲旺盛カワラヒワさん♪_f0022486_224158.jpg

シュウメイギクが咲いていたんですが??
食欲旺盛カワラヒワさん♪_f0022486_22465550.jpg

by rairaj6 | 2006-04-15 22:47 | 34.カワラヒワ(河原鶸) | Comments(26) |TOPに戻る
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-04-15 23:08 x
カワラヒワ君も鳥撮りさんの言葉もうま~ぁ。
最高の演技でした。
Commented by yachotori at 2006-04-15 23:11
主婦業に専念されていたようで、お疲れ様でした。
カワラヒワとタンポポの黄色の組み合わせがいいです。
「うま~ぁ!」の顔がほんとうに満足そうですね。
Commented by GreenFinch at 2006-04-16 00:11
カワラヒワ、ちょ~可愛い\(⌒▽⌒)/
でも、これから綺麗な花を咲かせるタンポポさんにとっては、ちょっと可愛そうですねぇ。^^;
Commented by inariwan3 at 2006-04-16 06:50
でもコレ、確かにシュウメイギクだよねぇ…
そうか!なるほど!福岡はもう秋なんだな。日本は広い!(爆)
コチラは桜がまだ咲かないって言うのに…orz
Commented by MrAERAS at 2006-04-16 07:02
おはようございます。
カワヒラ、、、タンポポの種!?
を食べてますね。
首を延ばしてぇ~、、おっ届いた!
引き寄せて、、「パクッ」って感じで(笑)
ご馳走なのかな!?
  っとしたら、年1回、、この時期のランチ?ですね
Commented by azure_skyblue at 2006-04-16 09:48
こんばんは♪
>鳥撮りよりうんと疲れます。
確かに 好きなことしてると 時間なんて すぐに経っちゃうし 疲れなんて感じませんよねw

もしかしてシュウメイギク?でも時期的に ちょっと変だから 別の花なのかも?ってw
狂い咲きしちゃったんですかねぇ^^
カワラヒワさんって 文鳥さんに似た 嘴してるみたい・・・・・
Commented by akikou11 at 2006-04-16 16:16
私は花が気になります。(鳥は・・・・うらやましいけれどあきらめてるから)
花びら4枚ですよね。シロヤマブキにも花は似てるけど・・・葉っぱがないのでわかりませんね。でもとても綺麗です。
多分シュウメイギクではないと思います・・・m(__)m
Commented by torashi3 at 2006-04-16 19:55 x
今日は久振りで訪問させて戴きまいた山行きもカメラ担いでエッサラコと
体力勝負ですね。綺麗に好く精進しましたね。私は体力が無いので
動物園の鳥達をログに記載しています。。リンクさせて頂きました とら士
Commented by ヤマさん at 2006-04-16 20:57 x
ログインするのが面倒なので
正HNで(笑)コメントします♪
主婦業専念の一日でしたか~~~~
それにしても雨がよく降りますね
雨が降ってもカメラ使えるアイテムないですかね
カワラヒワ今年は、あまりみかけませんね
Commented by sdknz610 at 2006-04-16 21:04
こういう写真が好き♪
図鑑の写真って、どうしてつまらないんだろう・・・♪
Commented by takaortho at 2006-04-16 22:21
僕も先日、カワラヒワのタンポポまみれの写真撮ったのですが、rairajさんのカワラヒワのほうがイキイキしててとてもいいです。6枚目には向こうに飛んでいってるのも写ってますね。
Commented by koliusu at 2006-04-16 22:27 x
カワラヒワ、たんぽぽ食べるんですね~。
人間も鳥達と同じ物を食べれば、病気なしで生活できるかも。
今日は用事ギターのレッスンで北九州市迄行って来ました。
暑くも無く寒くもないいい天気でした。
Commented by snj-51 at 2006-04-16 22:31
セリフが付くと写真が面白くなりますね。
カワラヒワのお食事の連続撮影、面白いです。
Commented by rairaj6 at 2006-04-16 23:35
自然を尋ねる人さん カワラヒワは あまり近くで見たことがなくて、意外な一面を見ました♪楽しかったですよ。
Commented by rairaj6 at 2006-04-16 23:37
yachotoriさん ホントそばにいて『美味しいの?』ってこちらも食べたくなるように、おいしそうにたべるのですよ。そのしぐさも可愛かったです。
Commented by rairaj6 at 2006-04-16 23:38
GreenFinchさん >花を咲かせるタンポポさんにとっては
そうなの・・・だってまる~くなった種も食べてましたよ~~
Commented by rairaj6 at 2006-04-16 23:40
inariwan ぅも~~!そんな分けないでしょ~!
まだ夏も来てなくて・・春もまだ寒くて・・
今日は 風が冷たくて寒かったですよ。そちらほどではありませんが・・
^m^
Commented by rairaj6 at 2006-04-16 23:41
MrAERASさん 好きなんでしょうね~~。
初めて見ました♪ とてもおいしそうで・・・え~こんなんでおなかいっぱいなるの??ッて感じでしたが・・(^^♪
Commented by rairaj6 at 2006-04-16 23:44
azure_skyblueさん そうそう 嘴はブンチョウに似ていますよ。
グレイに塗ったら ブンチョウになります・・ってな分けないですね・・
Commented by rairaj6 at 2006-04-16 23:49
akikouさん そうなのね・・今度植物園に行ったら確かめておきますね。でも全く同じようでしたよ~~。花びらの枚数が違うのですね~~
お花 難しいです!
Commented by rairaj6 at 2006-04-16 23:52
torashi3 さん こんばんは。お久しぶりです。ご無沙汰で申し訳ありません。お元気ですか?今の時期は過ごしやすいので、体力的にはすごしやすいかもしれませんね、フラッシュつくり また頑張ってください。
楽しみにしています。
Commented by rairaj6 at 2006-04-16 23:56
sdknzさん 動きがあると面白いですね・・どうかすると・・・写真が下手でも・・見れたりして。。アタシσ(゜-^*)
Commented by rairaj6 at 2006-04-17 00:00
うずらさん=takaorthoさん あまり乗せないでください。乗せられてる・・と思ってもついその気になる単純なおばさんです!σ(・・*)アタシ
うずらさんの たんぽぽまみれのカワラヒワさん、みたいです!是非!!
Commented by rairaj6 at 2006-04-17 00:03
koliusuさん ギターですか??カッコいいですね!!
>人間も鳥達と同じ物を食べれば
私 たんぽぽ駄目です。確かにおいしそうでしたが、お肉好きです♪
Commented by rairaj6 at 2006-04-17 00:05
snj-51さん カワラヒワがこんなたんぽぽを食べるのって知りませんでした。1羽が残っていつまでも食べてるので。。つい何枚も何枚も・撮りました!(*_*)
Commented by rairaj6 at 2006-04-17 00:08
ヤマさん 、カワラヒワどころか・・ブルーの鳥さんきれいでしたよ ~~。
>雨が降ってもカメラ使えるアイテムないですかね
いいですね~。開発したら きっと売れますよね!!
私も欲しいです!!
書き直したら、順番狂いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< コサメビタキ 想像以上に可愛かったセンダイムシクイ >>