アカアシチョウゲンボウ ♂成鳥
忙しい毎日です。色々と重なりますし、秋ですし・・(^_-)-☆
お天気がイマイチでしたが アカアシチョウゲンボウ ♂成鳥となるとめったに見られませんので
とりあえず行って来ました。
昼頃の出発ですから 帰りも当然遅くなり・・・・
♂成鳥 10mくらい目の前に下りました。 その前は20mは離れていましたが 矢張り田んぼに下りて
バッタのようなものを獲っていました。
5~6人はカメラ構えていましたが 気にする様子もなし・・
20mくらい
アカアシチョウゲンボウ ♂成鳥_f0022486_23173666.jpg
アカアシチョウゲンボウ ♂成鳥_f0022486_2317463.jpg
アカアシチョウゲンボウ ♂成鳥_f0022486_231753100.jpg

10mくらい 前はぶれぶれ
アカアシチョウゲンボウ ♂成鳥_f0022486_23184924.jpg

後姿
アカアシチョウゲンボウ ♂成鳥_f0022486_23185836.jpg

アカアシチョウゲンボウ ♂成鳥_f0022486_2322620.jpg

飛び姿
アカアシチョウゲンボウ ♂成鳥_f0022486_23233569.jpg
アカアシチョウゲンボウ ♂成鳥_f0022486_2323456.jpg
アカアシチョウゲンボウ ♂成鳥_f0022486_2324117.jpg

♂だけで一杯になりましたので ♀や幼鳥はまた明日です。
by rairaj6 | 2012-10-30 23:27 | アカアシチョウゲンボウ | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by NANADSK at 2012-10-31 00:13
今晩は
こんなのがいるんですか?
私だけが知らないのか  こちらでは聞いた事もないみたい
それ近くで撮れて 人間怖がらないのですね。
Commented by raira at 2012-10-31 00:25 x
NANADSKさん アカアシチョウゲンボウは今の時期福岡でも
見られることがありますよ。ここは毎年くるので 楽しみにしていたのですが、今回は♂成鳥とかで 今度何時見られるかわからないし・・と思い行ってきました。
最後の写真の羽に1枚縞の入った幼羽が見られるので 若い個体と教えていただきました。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2012-10-31 06:25 x
躍動感ある写真。
自分がアカアシチョウゲンボウになったよう。
次回も楽しみです。
Commented by ヒロ at 2012-10-31 08:17 x
アカアシチョウゲンボウさん大サービスですねー!
Commented by korekore at 2012-10-31 21:27 x
アカアシチョウゲンボウ、ほんとに足が赤いんですね。
やっぱり、福岡の方は、本州ではなかなか見れない鳥が多いようです。
価値あるお出かけ写真でしたね。
Commented by rairaj6 at 2012-10-31 23:56
ユーアイネットショップうちまる さん 鳥になれたら面白いでしょうね。
飛行機は怖いけど 鳥になるならだいじょうぶそう・・"^_^"
Commented by rairaj6 at 2012-10-31 23:57
ヒロさん ここにはいつも来て 毎年見れるのですからいいですよね。
Commented by rairaj6 at 2012-10-31 23:59
korekoreさん 今まで幼鳥は見る機会があったのですが 成鳥しかも
オスは初めてなので良かったです。
そちらにも九州では見れない鳥が一杯です。特に夏場・・・羨ましい!
名前
URL
削除用パスワード
<< コブハクチョウ  ジョウビタキ >>