オウチュウ
探鳥会が終わって 再度オウチュウを見に行きましたが お出かけ状態でなかなかもどって来ず
ヤキモキしましたが 矢張り同じ場所に来ました。
雨が降りそうなお天気で 黒い色は尚更真っ黒でした!
ここはトラックのトラックの出入りがあり 又普通の車も通るので 見に行くときは事故のないように
ご注意ください。追伸)月曜日は見られてないそうです
f0022486_221455.jpg
f0022486_2212424.jpg


f0022486_2222897.jpgf0022486_2222875.jpg
by rairaj6 | 2012-11-04 21:36 | 77.オウチュウ(烏秋) | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by korekore at 2012-11-04 22:33 x
初めて聞くし、目にする 『 オウチュウ 』 。
ほんとに九州は、いろいろ珍しいトリが見られる場所なんですね。
探鳥会などでは、集団行動が必要なので、じっくり観察することができない場合がありますね。
私もいつも解散後にもう一度目的のトリさんを探しに行くことがあります。
今津がもっと、もぉーーっと近ければ、すぐにでもとんでいくところですが、、、ザンネンです。
Commented by NANADSK at 2012-11-04 22:34
今晩は
クロツラヘラサギが群れで  この中からでも1-2羽こちらに来れば
CM大賑わい  昨シーズン1羽来ただけで新聞に…
オウチョウ又珍鳥が これも私の図鑑には載っていません
凄いんですね   羨ましい…
Commented by rairaj6 at 2012-11-04 23:38
korekoreさん 来福したときにでも出たら よかったですが・・・
ここでは初めてだそうで 記録が更新されるので良かったです。
一応 野鳥の会かたに確認して ブログアップしました。
Commented by rairaj6 at 2012-11-04 23:41
NANADSKさん クロツラヘラサギ 前も1羽で大騒ぎという話を聞きましたね。
多いときは53羽とか聞きました。嬉しいことです。
オウチュウも ここでははじめての場所、地元で見れるとは嬉しいです。
あまたにカンムリとか ハイイロとかついててもいいんですが・・・
(^_-)-☆
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2012-11-05 06:24 x
昨日は福岡市美術館から大濠公園へ。
野鳥を少し追いましたが今一で終わりました。

今日は仕事で福岡に行きます。
Commented by ヒロ at 2012-11-05 08:01 x
オウチュウ・・・しっかりと撮れていますね!
Commented by 自然を尋ねる人 at 2012-11-06 21:30 x
『 オウチュウ 』
蝶かと思えば虫名前はどちらでもよいのですが
初めて聞く名で、はじめて見る鳥です。
珍しい鳥のようですが
私はトップのフォトのがんの仲間が気に入りました。
先日雉が3分ほどかけて目の前を横切りました。
車の中からパチリ成功しました。
Commented by rairaj6 at 2012-11-09 21:09
ユーアイネットショップうちまる さん 大濠公園にはコブハクチョウが
いますが 気がつかれましたか?
Commented by rairaj6 at 2012-11-09 21:11
ヒロ さん ここでは初めてなので しっかり撮りましたよ。(^_^)v
Commented by rairaj6 at 2012-11-09 21:12
自然を尋ねる人 さん オウチュウは珍しいですね。
マガンも 私は大好きです。
>雉が3分ほどかけて目の前を横切りました
おぉ! チャンスに恵まれたのですね。羨ましい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今津探鳥会 アカアシチョウゲンボウ >>