マミジロキビタキ
今日 M公園へ着くと同時にIさんにお会いして、「どうもマミジロキビタキが来ているようです」と
お聞きしました。
とても珍しい鳥だそうですが、キビタキもやっと分かる様な状態ですから見れるかな・・と不安でした。
すると顔見知りの女性の鳥見さん=Y国さんとお会いしていろんな鳥のポイントを教えていただき、
一緒にいるときに『あれがそうよ』と見ることが出来ました♪
今日は 昼から用があり・・先ほどのブレブレの画像しかないかな・・と思いつつ、ふと前の木を見ると(・Θ・;)アセアセ…いました!!
4~5枚撮ったうちの2枚です。犬が来て・・・飛んでっちゃいましたε= (´∞` ) ハァー
   ↓のサンショウクイも見てね!
ISO=200 SS=1/200
マミジロキビタキ_f0022486_2244272.jpg

ISO=200 SS=1/320
マミジロキビタキ_f0022486_2251642.jpg

by rairaj6 | 2006-04-19 22:08 | 64.マミジロキビタキ(眉白黄鶲) | Comments(22) |TOPに戻る
Commented by KX2_Birder at 2006-04-19 22:38
ぐおらあああああ!
なんでそんなん撮ってんねん!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

なんでそっちだけやねん!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

なんでrairaj6さんだけやねん!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by rairaj6 at 2006-04-19 22:43
あら?どうしたの??
怒りまくり・・・m(~ー~m)~
でも もう少しキャッチライトがあるとか・・近くで・・とか、撮りたいです。
Commented by GreenFinch at 2006-04-19 23:21
KX2_Birderさんに賛成!
rairajさんちに、居候しに行こうかな~(笑)
サンショウクイ、可愛いですね~♪抱卵姿も、超かわいいですよ~\(⌒▽⌒)/
Commented by rairaj6 at 2006-04-20 00:25
GreenFinchさん >居候しに行こうかな  いいかもです♪(^^♪
>抱卵姿も、超かわいいですよ~
あの~~これって どのことですか??
Commented by MSKD019 at 2006-04-20 00:39
あっ!私もKX2さんに賛成!(爆)
GreenFinchさんにも賛成!(爆)

抱卵姿と言うのは、卵を抱いている姿ってことですよ^^
Commented by MrAERAS at 2006-04-20 01:03
こんばんわ!
一瞬、、、キセキレイかと思ってました。
見る目がない(笑)
黄色と黒が綺麗っす。この2色って合いますよね
Commented by rairaj6 at 2006-04-20 01:09 x
MSKDさん >抱卵姿って 私にもその意味は分かるのですが、その画像がどこに??あるの??
イエイエ、もしかして その抱卵姿を GreenFinchさんは知ってるのね。
で、それも可愛いよって・・
納得・・って、実は私も心当たりがあり、それを思わずUPしたのかと・・・慌てました。歳はとりたくない・・・
Commented by y_tochiko at 2006-04-20 05:16
マミジロキビタキ、初めて聞きました^^
黄色の部分が少し薄いんでしょうか?
Commented by KX2_Birder at 2006-04-20 10:51
ほらほらみんなが同じこと思ってる!
バツとして、もっとたくさんマミジロキビタキの画像を撮って
アップすべし!!

ちなみに、居候のスペースはまだありますか!?(笑
おいしいご飯と酒だけあればいいんですけど、、、
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-04-20 15:48 x
300を入手しましたので、これからは多少大きくなると思います。
撮るうちに、その内何とかなるでしょうと言う友に返す言葉がない今の私です。
鳥の種類がこんなに多いとは、頭を抱えています。

Commented by inariwan3 at 2006-04-20 17:59
わ!オシャレ!
黒に黄色なんて!
これも見たこと無い鳥さんです…orz
Commented by climax_ty at 2006-04-20 20:39
まったく、コマドリとノゴマを羨ましいなんていう資格なんて
ありませぇ~~~~ん
ここにコメントされているお方すべての意見に賛成!!!!
です(笑)
くぅ~~~サンショウクイまでこの鳥ってかなり高いところに
いつも止まってるから撮れません
ウッ! Σ(δ-δ;)゛
今度は、マミジロオオルリ頼みます←(殴)


Commented by rairaj6 at 2006-04-21 00:37
MrAERASさん キビタキと違うんですね~。聞かなければ私も分かりません。白いところがあってもそんな鳥・・と思うでしょうね。
とにかくきれいな鳥です。遠くにいても見つけやすいですよ。
Commented by rairaj6 at 2006-04-21 00:39
y_tochikoさん わ~ y_tochikoさんでもですか???
あのね キビタキの黄色の部分が(頭と羽)が 白なの!
珍しいんですって~~!
Commented by rairaj6 at 2006-04-21 00:42
KX2_Birderさん アップしました。
でもまた(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!されそうです・・・(*_*)
居候のスペース、ありますとも!!
おコメそちらが美味しいでしょうから持参していただくとして、お酒?
あら?ないです・・夫はまるで駄目! 私は好きですが、家では飲みません。買えばいいんだ~♪ ちなみに焼酎か日本酒熱燗で♪
Commented by rairaj6 at 2006-04-21 00:44
自然を尋ねる人さん わぁ~300ですか??
本格的になりましたね!楽しみです♪
お友達がおっしゃるように、ナントカなりますとも!!!(^^)!
Commented by rairaj6 at 2006-04-21 00:46
inariwanさん おしゃれでしょう??←自慢する必要なし・・(>_<)
キビタキは これがクロと黄色なのですよ。けばそうですが・・鳥だときれいなのですね~~。本物を見せてあげたいです。
Commented by rairaj6 at 2006-04-21 00:52
やまさん 私コマドリ会いたかったです・・・ノゴマも・・・
マミジロオオルリっていないんですよね??
もぅ 鳥撮りひよこさんに言わないでね~。おとぼけだから本気で探しそうです・・(*_*)
Commented by azure_skyblue at 2006-04-21 17:44
色が きれいですねぇ!
rairaj6さんは もしかしたら鳥見で 運を使ってるのかもしれませんね^^
だから前言撤回で 宝くじは当たらないのかも!って最近感じてきました(≧ω≦。)プププ
Commented by takaortho at 2006-04-21 18:17
2枚目のショットはとっても美しいですね。夏鳥にふさわしい色あいもみずみずしくていいです!
Commented by rairaj6 at 2006-04-22 01:08
azure_skyblueさん >宝くじは当たらないのかも
あら?? 宝くじあまり信用してないけど・・っていうか、当たるまでに券をなくしそう・・で、ロトシックスとかあるでしょ その場でこするヤツ、あれならできるかな・・とは思うけど、でも買わないでしょう~。
運も鳥で使ってるし~♪
Commented by rairaj6 at 2006-04-22 01:10
takaorthoさん ありがとうです。
背景は出来れば きれいなほうがいいのですが、なかなか選べません。
鳥だけを必死で撮って、横にバケツがあったりします・・・(;O;)
名前
URL
削除用パスワード
<< マミジロキビタキ サンショウクイ >>