タマシギと・・・
近々 PCを買い換える予定です。その前に引越しの準備などあり、ブログをお休みすると思います。
今でもかなりお休み状態ですが・・・"^_^"
先日のタマシギを整理しました。
朝早かったためか 大あくび!
タマシギと・・・_f0022486_073826.jpg

仲良くペアでいたのですが、突然♀が威嚇!
タマシギと・・・_f0022486_082710.jpg

近くにヒクイナがいました。主導権は♀なのでしょうか。♂はいずこへ?
タマシギと・・・_f0022486_09834.jpg

ヒクイナを追い払って 仲良くえさ探し
タマシギと・・・_f0022486_0101746.jpg
タマシギと・・・_f0022486_0102441.jpg

ペアリングのあと ♂は飛ばされました。ヽ(^。^)ノ
タマシギと・・・_f0022486_0103048.jpg

所で 最近お会いしませんが もう3ヶ月くらい前になるでしょうか・・・
探したときに見つからなかった晩白柚をわざわざありましたよ~と届けてくださったXさん、
しかもさりげなく鳥撮りへ行く風で・・・・
あの時はありがとう!感激しました。
先日「赤兎馬」と言う美味しい芋焼酎を見つけました。お酒屋さんでもなかなかないと聞いていましたので
即買い!でした。忘れないようにブログに書いておきますので 催促してね~。ただし1本!(*^_^*)
タマシギと・・・_f0022486_0231234.jpg

Mrs. Mの可愛い猫ちゃん わかめちゃん
タマシギと・・・_f0022486_0262026.jpgタマシギと・・・_f0022486_0262729.jpg
by rairaj6 | 2013-06-21 00:31 | タマシギ(玉鷸) | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-06-21 06:04 x
お引越し大変ですね。
昨日もXPの終了のメールが。
Commented by ヒロ at 2013-06-21 07:33 x
タマシギ雌さん強いですねー!
「赤兎馬」・・・飲むと関羽に怒られそうですね!(笑)
Commented by korekore at 2013-06-21 23:03 x
タマシギ、今年も会えるでしょうか?
晩白柚 美味しいですよね。
金沢の前が熊本県荒尾市だったので、おっきな「晩白柚 」 がおいしくて、お使い物によく利用していました。
今はネットでも購入できますが・・・
お酒強そうですね。
芋焼酎とは (゜o゜)
Commented by rairaj6 at 2013-06-30 23:31
ユーアイネットショップうちまる さん ご無沙汰してすみません。
XPとても使いやすかったですね~。今更ながら・・・
Commented by rairaj6 at 2013-06-30 23:45
ヒロさん 特にタマシギ♀は強いですね。エサとりも堂々と前を歩きます。
三国志 昔読みましたが 名前がごちゃごちゃになって 前のページを何度も見直したものです。名馬でしたね。
Commented by rairaj6 at 2013-06-30 23:46
korekoreさん 甘いものはあまり得意じゃなくて・・でも大酒飲みではありませんよ。たしなむ程度・・・( *´艸`)
Commented by 自然を尋ねる人 at 2013-07-03 17:10 x
「赤兎馬」が手に入りましたか。
昨年自分がコーディネイトして作った「黒姫」と運よく交換して
手に入れたのですが簡単に入手したものはすぐに
飛んで逃げて行きました。
インターネット抽選で当たるとか聞きましたが
それがどこかわかりません。
鳥、いなくてこのくらい、良いですね。
Commented by raira at 2013-07-03 23:16 x
自然を尋ねる人  こんばんは 
>飛んで逃げて行きました
特に「赤兎馬」は脚が速いですから・・・(^_-)-☆
おいしいね~ なかなか手に入らないらしい・・と聞いていたので、デパートのお中元売り場で見つけた時は 即買いでした!
名前
URL
削除用パスワード
<< コアジサシ カワセミとバン >>