2013年博多祇園山笠
まだ梅雨が明けない博多の街に山笠の季節がやってきました。
1日から15日まで博多の街は山笠一色になります。できるだけ山笠を追いかけたいと思いはしますが・・・

しばらくは鳥見にもいけません。((+_+))

当番お汐井とり:当番だけでなく ほかの流れも来ていました。
2013年博多祇園山笠_f0022486_1018437.jpg
2013年博多祇園山笠_f0022486_10182580.jpg
2013年博多祇園山笠_f0022486_10185030.jpg
2013年博多祇園山笠_f0022486_1019526.jpg

グラサンわんこ
2013年博多祇園山笠_f0022486_10193396.jpg

櫛田神社に行き 帰りに↓の通りでお好み焼きを!
一緒になった若者の爽やかさと礼儀正しさに 日本の若者も捨てたもんじゃないと感心しました。
2013年博多祇園山笠_f0022486_1020188.jpg

by rairaj6 | 2013-07-04 10:23 | 博多山笠 | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by korekore at 2013-07-04 18:24 x
博多は、山笠一色に染められていることでしょう。
ワクワクするような毎日かな?
「博多っ子純情」 夢中で読んだものでした。
グラサンわんこも可愛い。
乗りのいい飼い主さんだこと。
Commented by raira at 2013-07-04 22:44 x
korekore さん まだ梅雨の時期で 今日も大雨が降る時間がありました。ミシンを買いに行きましたら 予算以上のミシンに惑わされ・・・
ミシンもピンキリなのですね~。
山笠より ミシンに夢中になるかも??(^◇^)
Commented by NANADSK at 2013-07-04 23:05
今晩は
半月って長いようで 楽しい事はすぐに終わっちゃうのですよね
伝統守る事の素晴らしさ  これからも大丈夫ですね 子供たちも一緒に頑張ってるから
この時だけは 子供から大人まで お尻出して楽しそう…
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-07-05 06:10 x
下関からも参加する人がおりびっくりしたことがあります。
山笠が始まるとワクワクしますもんね。
Commented by ヒロ at 2013-07-05 06:53 x
山笠のシーズン中は、鳥撮りにいけない理由が良くわかります!
子供たちの小さなお尻・・・可愛いですねー!
Commented by rairaj6 at 2013-07-05 22:00
NANADSK さん コメントが面白いですぅ!
この時ばかりは お尻狙いもありますからね~、(^^♪
Commented by rairaj6 at 2013-07-05 22:02
ユーアイネットショップうちまる さん そうなんですかぁ!
町中に出ると山笠ムード一色ですから ついその気になります。
+山傘バーゲン! ( *´艸`)
Commented by rairaj6 at 2013-07-05 22:03
ヒロさん 毎日出かけるわけでもないのですが この時期は何となく落ち着きません。山笠が終わると梅雨が明けるでしょうから それからお山にでも・・・!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
<< ムツゴロウ コアジサシ >>