首がなが~いアオサギ
先日姪浜のアオサギ(蒼鷺)です。この頃は雨が多く、鳥も見かけず・・在庫探しに追われるのでしょうか・・
首がなが~いアオサギ_f0022486_2355063.jpg

目の前を飛んでいくアオサギ
首がなが~いアオサギ_f0022486_236642.jpg

能古の島の虫君、妙な虫?
首がなが~いアオサギ_f0022486_2372724.jpg

能古の島のベニシジミ
首がなが~いアオサギ_f0022486_2391616.jpg

能古の島にて
首がなが~いアオサギ_f0022486_2311864.jpg

by rairaj6 | 2006-05-18 23:11 | 42.アオサギ(蒼鷺) | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by akikou11 at 2006-05-19 00:24
アオサギ・・・こんなに近くて怖くなかったですか?
Commented by rairaj6 at 2006-05-19 00:50
akikou11さん こんなに遅くまで起きてちゃ駄目ですよ~!(^^)!
怖くないですって~。怖がるのは向こうです。変なオバちゃんが 変なものもって近づいてくるんですもの・・・逃げちゃいますよね!(*_*)
Commented by inariwan at 2006-05-19 10:34 x
あ、この鳥なら良く見ます!
でかいからコワいけど…orz
Commented by inariwan at 2006-05-19 10:36 x
最後のポストの写真は、rairajさんには珍しいね♪
Commented by simanami04 at 2006-05-19 13:41
こんにちわ。
アオサギさんて、伸ばしたらこんなに首が長くなるんですねぇ。
ビックリです。  能古島、楽しかったですね。 少しくらい鳥が居るかと思ったのですが、
カワラヒワさんしか居なかったですね。  私は虫や蝶々も探しきらなかったです。
一番下のポストのあるお写真・・・その左側にあった喫茶店を撮ったんですよ。
それぞれに興味のある風景は違うんですね。 
このポストのある建物が喫茶店で左側はそのベランダになっているようですね。 
Commented by peau0320 at 2006-05-19 14:41
え? inariwanさん、よく見ますか?
私はここで初めて!
rairajさん、素敵な在庫♪
3枚目の虫さん、にっくきカミキリムシに似てるけど、
カミキリムシは、体の一部にこういう赤いところは・・・ないよね。
Commented by nagahiroy at 2006-05-19 21:36
この一番上の写真・・・まさに日本画ですね!!
バランスといい、全体の色の構成・・・・私は好きです。
Commented by rairaj6 at 2006-05-19 22:39
inariwan さん 怖くないですって~むこうのほうが inariwan さん こわい~~~って逃げます!でかいのも inariwan さんのほうだと思いますけど・・ヽ(^。^)ノ
Commented by rairaj6 at 2006-05-19 22:40
inariwan さん お?そう・・でもこんなのよく分からないのです・・・
赤いポストを写したかった・・
Commented by rairaj6 at 2006-05-19 22:43
simanamiさん このポストを写したかったのですが・・・入れすぎかしらね~~。私もね 鳥を期待していました。で、帰りは歩こうかな・・と。でもいそうになかったので、バスにしました。ウグイスの声 気がつきましたか?
Commented by rairaj6 at 2006-05-19 22:46
peauさん 前ね inariwanさんはアオサギを撮ったことがあると思いますよ。BLOGにも載せていました♪
3枚目の虫さんはね カミキリムシじゃないのよ。
カミキリムシは 黒くてもっといかつい感じ。この虫は、白いところ羽みたいにヒラヒラしています。チョット可愛くないです!
Commented by rairaj6 at 2006-05-19 22:48
nagahiroyさん 誉めすぎです・・(*_*)
でも好きと言っていただけるのは 嬉しいです。
カモメでもトビでも船をバックに・・と思うのですが、なかなか思うようになりません。
Commented by GreenFinch at 2006-05-19 22:51
アオサギさん、首なが~い。(@o@)
頭上を飛びながら、ゴア~!!と鳴かれると、ちょっと怖いかも。^^;;
Commented by rairaj6 at 2006-05-19 22:59
GreenFinchさん  GreenFinchさんも??
え~ぇ 怖くない私って・・可愛くない?
ぅわ~~ん こわいよ~~
Commented by azure_skyblue at 2006-05-20 20:09
こんなに首長かったのですね^^
首のところに黒いラインあるんだぁ・・・アオサギさんって 鶴みたい^^
昆虫 いっぱい撮ったのですね。
最近お天気良くなくて あまり撮れないから 残念です(´・ω・`)ショボーン 
Commented by rairaj6 at 2006-05-20 23:05
azure_skyblueさん これ 本当に長い首でしょう??
私もへぇ~と思いましたよ。
鳥がいなくなると・・飛ぶもの、蝶や虫に目がいきます・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ツバメとダイサギ 黄色いアイリングのコチドリ >>