ツバメチドリ
     久しぶりにツバメチドリを見ることができました。
     とお~~~い! 頭だけ見えると言っても見えない!(-_-メ)
     動くとわかります。
ツバメチドリ_f0022486_23213931.png
遠くに3羽いますが・・・
ツバメチドリ_f0022486_23244999.jpg
ツバメチドリ_f0022486_23213931.png
ツバメチドリ_f0022486_23252991.jpg
ツバメチドリ_f0022486_23213931.png
ツバメチドリ_f0022486_23253740.jpg
ツバメチドリ_f0022486_23213931.png赤い口元が可愛い♪
ツバメチドリ_f0022486_23254347.jpg
ツバメチドリ_f0022486_23213931.png
ツバメチドリ_f0022486_23254936.jpg
ツバメチドリ_f0022486_23213931.png
ツバメチドリ_f0022486_23255526.jpg

     同系色でなかなか見つけられない。最初に見つけるのは至難の業でしょうね~。
by rairaj6 | 2014-06-09 23:29 | ツバメチドリ(燕千鳥) | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-06-10 05:55 x
ツバメチドリ。
合わさったような名前だけど、可愛い鳥なんですね。
Commented by ヒロ at 2014-06-10 06:25 x
ツバメチドリ・・・お顔のラインが可愛いですねー!
Commented by korekore at 2014-06-10 18:19 x
初めてツバメチドリを見させてもらったのも、 raira さん のブログでした。
きれいな鳥ですね。
保護色の鳥はたくさんいますね。
いつも、最初に見つけたは人は偉いなぁ~と感心します。
Commented by NANADSK at 2014-06-10 21:16
今晩は
ツバメチドリ早いですねもう来たんですか…
ツバメチドリと言うと昨年真剣に狙い続けた事思い出しました
8月中旬以降でした 暑い中でしたので今でもしっかり覚えていますよ
今年も来てくれないかな…
下のカラムクドリ初めてみました こんなのがムクドリの中に混じってる
これからは注意しなくちゃ…
Commented by rairaj6 at 2014-06-11 22:55
ユーアイネットショップうちまるさん ツバメとチドリですね。(^_-)-☆
口紅が可愛いでしょう??(*^^)v
Commented by rairaj6 at 2014-06-11 22:55
ヒロ さん なんかおひげみたいにも見えますよね~。( *´艸`)
Commented by rairaj6 at 2014-06-11 22:58
korekoreさん そうなのですね。鳥もちゃんと頭を使って
保身を心がけるのでしょうね~。えらいですよね。
こんな中でよく見つけること・・・と思います。遠いので動くか飛ぶかしないとわかりません。((+_+))
Commented by rairaj6 at 2014-06-11 23:00
NANADSKさん たぶん通過個体でしょうね。これから川原に行って繁殖?今年も見られるといいですね。
ムクドリ あ~ムクドリか・・と思って今まで見ていましたが、注意しないといけないですね。こちらのほうがびっくりでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< モズ イクメン カラムクドリ >>