アカモズ
    昨日久しぶりにアカモズをみました。地元ではいてもなかなか見るチャンスがなく、
    今回もたぶん明日はいなくなるだろうな・・・と思っていたら案の定、今日はいなかったようです。
    白いお腹と脇の鱗もようが印象的でした。

     
アカモズ_f0022486_055899.jpg

     
アカモズ_f0022486_06733.jpg

     
アカモズ_f0022486_06173.jpg

     
アカモズ_f0022486_06244.jpg

     
アカモズ_f0022486_063265.jpg

     ボケボケの飛びもの
     アカモズ_f0022486_084816.jpgアカモズ_f0022486_082219.jpgアカモズ_f0022486_09959.jpg 
    
by rairaj6 | 2014-09-02 00:11 | アカモズ(赤百舌) | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-09-02 06:12 x
わ!
可愛い。
色のコントラストがはっきりしていますね。
Commented by ヒロ at 2014-09-02 07:11 x
アカモズさんバンザーイ!
活発な動きを見せてくれましたね!
Commented by NANADSK at 2014-09-02 22:49
今晩は
体調大丈夫ですか…
私の見た事ないのがぞくぞく出て来ますね
素晴らしい ヨダレ垂らしながら見ていますよ(笑い)
Commented by tenbin9 at 2014-09-03 09:25 x
いよいよ秋色、モズも降りて来たようですね。
私はいまだに家の中、中旬頃から活動・・・
だんだん夏の鳥見が難しくなってるような、
近くの江津湖はカワセミファンが動き出してました。
今から11月を楽しみにしてるこの頃です。
Commented by raira at 2014-09-05 09:23 x
ユーアイネットショップうちまる さん モズは獰猛ですが、見る分にはかわいいですよね~。 私も大好きです♪
Commented by raira at 2014-09-05 09:24 x
ヒロ さん 以前も数回来ているのですが、なかなか見られず・・こちらではすぐにいなくなります。
Commented by raira at 2014-09-05 09:32 x
NANADSKさん 私だってそちらに行くと 涎たらたらですよ~~。
かわいい?子が勢ぞろいじゃないですかぁ~。
渡りも始まり 出撃回数も増えたでしょうね~。
Commented by raira at 2014-09-05 09:38 x
tenbin9さん  渡りが始まっていますね。
tenbin9さん のお好きな子も例の所にいたのですが、姿を見せず手ごわい!
ある日は10羽くらいいたとか・・でも、撮れなかったそうですよ。
11月まで待てませんよ。(^_-)-☆

Commented by korekore at 2014-09-05 18:04 x
アカモズはホントに赤いんですね。
こちらではセアカモズが飛来してきて、大フィバ―したことがありました。
全国から鳥撮りさん達が集まってきたので、ご存知かもしれませんね。
いいタイミングで出かけられて、よかったこと。
珍しい鳥さんになると、その時を選んで出かけなくてはいけなと言うのが、決め手ですね。
Commented by rairaj6 at 2014-09-08 23:40
korekore さん そちらでは見るチャンスが多いと思っていました。
アカモズは時々お立ち寄り噂を聞くのですが、毎回見逃していました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 中秋の名月 ダイゼンとオバシギ >>