ヘラシギ
    もう見る機会はないのかと諦めに近い心境でしたが、やっとその可愛い姿を観ることができ
    安心しました。過去に一度タッチの差で見逃していたので大満足です。
    ただどこにいるのか 「ここら辺」ということでシャッターを押し、帰宅してから探鳥!(ノД`)・゜・。
    そんな場面が何度もありました。
    
    
ヘラシギ_f0022486_23434729.jpg

    
ヘラシギ_f0022486_23435445.jpg

    
ヘラシギ_f0022486_2344079.jpg

    岩陰に入るとわからない(◎_◎;) ハマシギや他の鳥の陰にはいるとわからない(。´・ω・)?
    後ろを向いて首を突っ込んで寝るとわからない(p_-)
    
ヘラシギ_f0022486_2344521.jpg

    
ヘラシギ_f0022486_23441138.jpg

    真横からだとヘラの形がわからない(゚д゚)!
    
ヘラシギ_f0022486_23442081.jpg

    やっと・・・と思っているとハヤブサがやってきて みんな蹴散らしてしまいました。
    
ヘラシギ_f0022486_23574729.jpg

    
ヘラシギ_f0022486_23442557.jpg

    
ヘラシギ_f0022486_23443438.jpg
 
    とても苦労を強いられたヘラシギでした。
 
    (私のブログに載せるのは・・)不本意ながら夫の撮ったヘラシギです。↓ 2枚
    
ヘラシギ_f0022486_044128.jpg
 
    
ヘラシギ_f0022486_044884.jpg

    
    
by rairaj6 | 2014-09-17 23:52 | ヘラシギ | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-09-18 06:03 x
いや~
ポツリと。
撮影も苦労されたでしょう。

へらの形がよく分かります。
Commented by ヒロ at 2014-09-18 07:09 x
この数の中から見つけるのは大変でしたねー!
Commented by korekore at 2014-09-18 23:35 x
すごいシギの数ですねぇ~。
こんな中では、誰だって帰宅してからの探鳥になっちゃいそうです。
それにしてもかわいいヘラ形クチバシですね。
ヘラシギとは、初めて聞く名前でした。
Commented by rairaj6 at 2014-09-19 09:27
ユーアイネットショップうちまる さん ヘラの形が特徴ですから
わかっていただいてよかったです。!(^^)!
Commented by rairaj6 at 2014-09-19 09:30
ヒロさん 見つけた方から 「あの棒の所」 「右から2本目の下にいる
ハマシギの横」とか言っていただいても、え!棒はあそこにもあるし・・・ハマシギはいるけど ヘラシギは? 寝てるの?えぇ!!
とか (私だけ?)大騒ぎ状態でした。(ー_ー)!!
Commented by rairaj6 at 2014-09-19 09:33
korekore さん この時は潮の加減で(これでも)わかりやすい??
所に来ましたが、干潟だと逆光だし、とてもとても・・・
最後のは干潟にいて 周りに鳥が少なく、結構目で追いかけました。
そちらでヘラシギのニュースがきたら 是非見てくださいね。
Commented by NANADSK at 2014-09-19 20:43
今晩は
最初どこにヘラサギがと思っていました
そしたらヘラシギ 初耳 初見ですよ…
数も驚き ヘラシギも驚き さらにこの数の中からヘラシギを撮ったり見つけたりするのも驚き
驚きっぱなしです…
Commented by raira at 2014-09-21 22:29 x
NANADSKさん !(^^)! ヘラサギは見る機会があるかもしれませんが、ヘラシギはその機会がないのですね。
korekore さんも同じことをおっしゃっています。
(私は)同じように見えるシギチの中から 探すのに一苦労。
でも以前から見たかった鳥なので 嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< クロハラアジサシ 中秋の名月 >>