コシャクシギ
     今日は撮りためた写真を整理。よくまぁ撮っていること! 整理もせずに
     放っているものだから時間もかかります。
     夕方、コシャクシギがいるとの連絡をいただき駆けつけましたが、
     飛んでいくところを見ただけで探せども見つからず!
     元の場所で知り合いと話しているとあら!!いた!! 
     すでに6時を過ぎていました。    
     見ている方向で草に被って気づかないことがあるかも? 
     
コシャクシギ_f0022486_2152844.jpg

     あぜ道に沿って移動しているので、あとは車の中からでも十分わかりました。
     久しぶりのコシャクシギ、1羽でしたが嬉しかったです♪
     
コシャクシギ_f0022486_21533174.jpg

     
コシャクシギ_f0022486_21533685.jpg

     
コシャクシギ_f0022486_21534133.jpg

     
コシャクシギ_f0022486_21534672.jpg

     
コシャクシギ_f0022486_21535284.jpg

     嘴に虫をいっぱいつけています。
     
コシャクシギ_f0022486_21535847.jpg

     
コシャクシギ_f0022486_2154370.jpg

by rairaj6 | 2015-05-09 21:56 | コシャクシギ | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-05-10 08:02 x
野鳥観察には双眼鏡も手放せないようで。
草むらにいたら先ずは目では見えませんね・・・
Commented by tenbin9 at 2015-05-10 21:23 x
いつもながら色々出てきますね、行きたいものです。
野母も行きたいし、欲張り言ったら全てドボン・・・
Commented by korekore1926 at 2015-05-12 22:10
こんばんわ。
やはり、早めの帰宅となりました。
コシャクシギも初耳、初見です。
いろんな鳥さんが現れる九州ですね。
そして、夕方6時と言うのにこんなにきれいに撮れるとは、それも驚き。
Commented by rairaj6 at 2015-05-12 23:47
ユーアイネットショップうちまる さん このちょこっと頭を見逃していたら、多分そのまま帰宅となったことでしょう( ;∀;) 良かったです♪
Commented by rairaj6 at 2015-05-12 23:49
tenbin9 さん 野母崎は週一で行くと さぞかし面白いでしょうねぇ~。
>欲張り言ったら全てドボン・・・
確かに!! 笑えませんね。(;'∀')
Commented by rairaj6 at 2015-05-12 23:53
korekoreさん やはり・・このお天気では早めのご帰宅になると思いました。
3度目の正直に期待しています。!(^^)!
コシャクシギは6時過ぎに気がついたので、最後はもう7時近かったです。時計を見てもうこんな時間?と。九州はそちらに比べると30分は遅い日の入りですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヨタカ マミジロ ♀ >>