徳島 剣山 
鳥を求めて 剣山へ連れて行っていただきました。
お塔石
f0022486_20401042.jpg

f0022486_2048516.jpg

太陽の周りに虹が出ていました。お分かりになりますか?
f0022486_2040559.jpg


車で標高1420mまで行き、リフトを使って1750mまで登ります。そこからは歩きで
山頂へ向かいます。
途中でミソサザイ・ルリビタキ・オオルリ・コマドリなど鳥の声を聞きながら、足を止めカメラを向けながらの登山でした。
f0022486_20415117.jpg

帰りはもやが出始めました。リフトのくだりはチョット気持悪いです。
カメラでピントを合わせるには 手を回さないといけないので、膝にすえたままのいい加減撮りです。
f0022486_20591051.jpg
f0022486_20592340.jpg

川原で5人遊んでいるように見えますが、案山子です。
なぜ案山子がこんな所にいるのか分かりませんが、他にも人型大の案山子がいたるところにいました。(@_@;)
f0022486_2111861.jpg

by rairaj6 | 2006-06-06 21:01 | 四国徳島 | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by inariwan3 at 2006-06-06 21:36
不思議だねぇ…
なぜ河原にカカシが必要なんでしょうね?
鳥に魚を取られたくないとか?
Commented by rairaj6 at 2006-06-06 21:48
inariwanさん 変でしょ?雨が振るとどうなると思います??
Commented by GreenFinch at 2006-06-06 23:27
この案山子は本当に不思議ですね~?
流されてしまったりしないのでしょうか・・・
Commented by rairaj6 at 2006-06-06 23:39
GreenFinchさん 水かさが増すと流れますよね~。ゴミにしかなからないような気がするのは私だけ??
Commented by kisaragi29 at 2006-06-07 01:05
くだりのリフト足がぶらぶらして怖かったでしょう。
私は志賀高原の横手山で経験しました。
カメラは落とさないようにだけ考えてました。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-06-07 15:23 x
「声はすれども姿は見えぬ」私が約1カ月ウグイスを探した時みたい。
その間、私は鳥の方から撮ってとご挨拶をいただきました。
でも多少距離が遠いのでうまくはいきませんでした。
Commented by MSKD019 at 2006-06-07 22:54
あっ!さりげに誰か写ってます(^_^;)
あの案山子は、謎でしたねぇ・・・

今日、Peroさんと再び剣山に行ってきましたよ!
今回はリフトを使いませんでした・・・しんどかった~(^_^;
Commented by azure_skyblue at 2006-06-08 00:03
案山子・・・・・ほんとに謎ですね^^
リフト・・・・・・怖すぎです。
でも 徒歩というのも辛そうですね・・・・・究極の選択かもw
Commented by rairaj6 at 2006-06-08 00:28
kisaragiさん そう結構荷物が多くて、カメラ2台 三脚ですから・・
なんとなく首からさげてても 力が入りました!
Commented by rairaj6 at 2006-06-08 00:29
自然を尋ねる人さん 同じ経験させていただきました。(>_<)
なかなか 声だけでは・・・じりじりする思いでした。
Commented by rairaj6 at 2006-06-08 00:30
MSKDさん お!さりげなく・・・誰でしょ?
リフトを使わずに?じゃぁその間 何かがいたのでは??
Commented by rairaj6 at 2006-06-08 00:31
azure_skyblueさん この案山子変ですよね??
徒歩も登りはきついと思うけど・・・怖くても結構リフト好きなのです♪
<< 面白いブッポウソウ 徳島 №2 >>