アオバズク
      この時期は遠征しないとなかなか鳥さんには会えません。
      近くで見られる鳥といえばアオバズクですが、そろそろお山に帰るかもしれません。
      この暑さでどこへも行けず整理してみました。
      本当に青葉の中で映える青葉木菟です。
      
f0022486_12414831.jpg

      雛は興味津々 
      
f0022486_12423111.jpg

      羽繕いも熱心に
      
f0022486_12431516.jpg

      夜遅くまでいると親子で飛び交い鳴き交わしていました。
      夫は機嫌悪いけど、たまにはこんなシーンは見てみたいものです。
      セミを持っています。ISOを最大にあげてダメ元で撮ってみました。
      
f0022486_12452178.jpg

      
f0022486_12453171.jpg

      この日は強風で雛1羽が落鳥。夕方まで低い位置で我慢の子でした。
      短いレンズでも撮れるのですが、通る人もあまり気にせずカメラマンがいないと
      通行人は気がつきません。
      
f0022486_1247365.jpg

      木の上では兄弟がのんきに・・
      
f0022486_12485360.jpg

      得意のエンゼルポーズ
      
f0022486_12492858.jpg

      
f0022486_12495623.jpg

      
f0022486_1250797.jpg

      お父さんはちょっと離れた木に、お母さんは雛のすぐそばの木に陣取って   
      雛を見守っていました。
      
      
by rairaj6 | 2015-07-31 12:51 | アオバズク(青葉木菟) |TOPに戻る
<< 長湯温泉の旅 2015年博多祇園山かさ >>