面白いブッポウソウ
徳島編を中断して、今日県外で撮ってきたブッポウソウ L=30センチを見てくださいね。
とてもラブ♡ラブ♡なんですが・・
面白いブッポウソウ_f0022486_22121316.jpg

♀がわがまま! 
右♂そう君「ぽーちゃん(♀の名*peauさんちのぽ~ちゃんのことではありません)
ぽーちゃん、おいしそうだよ」左♀ぽ~ちゃん「え?なに?」
面白いブッポウソウ_f0022486_22172668.jpg

♂そう君「ほら 食べなよ」 ぽ~「これ 好きじゃな~い」
面白いブッポウソウ_f0022486_22265284.jpg

♂そう君「好きじゃないって反対側向くんなら・・・そっちへ行っちゃお!」
面白いブッポウソウ_f0022486_22234012.jpg





♂そう君 「ほら 食べてみな♪ 美味しいって~」と、しつこい!
面白いブッポウソウ_f0022486_22291523.jpg

♀ぽ~ちゃん「じゃぁ~ 少しだけ・・よ・・」
面白いブッポウソウ_f0022486_22312249.jpg

♀ぽ~ちゃん「美味しくない! しつこいからや~~だ!」
♂のそう君は 餌を咥えたまま取り残されてしまいました
面白いブッポウソウ_f0022486_22325547.jpg

これで終わりかと思ったら・・・(>_<) 
♂そう君「ぽ~ちゃん♪ 美味しいよ~」
面白いブッポウソウ_f0022486_22344272.jpg

見ていて、♂は 健気・・・♀はわがまま。
♀は何にもしないで 餌を待つだけ。カラスが来ても♂が気丈に戦うのです!
♀っていいよね~、ブッポウソウの・・・
by rairaj6 | 2006-06-07 22:38 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by azure_skyblue at 2006-06-07 23:53
ほんとだぁ うらやましいですねぇ^^
こんな風に 愛されたいゎ♡
なんてw
Commented by rairaj6 at 2006-06-08 00:04
azure_skyblueさん ね~羨ましいわよね~。
どんなわがままでも 聞いてくれる感じ♪
タマシギという鳥も面白いのよ。夫に今度はタマシギに生まれるから・・といってます♪
Commented by peau0320 at 2006-06-08 00:05
RSSで「ぽーちゃんの・・・」って見えたから吹っ飛んできましたよ!
はい、我儘さ加減はうちのぽーといい勝負で(笑)
面白いシーンに出くわして、撮れて、嬉しかったでしょ^^
一枚目のぽーちゃんとそう君の嘴の角度が絶妙♪
3枚目のぽーちゃんののけぞりよう!、
なおもしつこくすすめるそう君は健気!
今時の若い男の子と女の子を見てる気分です(爆)
Commented by rairaj6 at 2006-06-08 00:26
peauさん ヽ(^。^)ノ なにかな??と思ったでしょ?
見ていて面白かったですよ。のけぞるのが・・ねぇ!いや!って感じがよく出てるの・・このぽ~ちゃんは 若いらしいの。そう君、もう可愛くって~と、よく面倒見てるの。笑っちゃいました。周りの男性方は 身につまされるのか・・そう君に同情的でした。^m^
Commented by MrAERAS at 2006-06-08 00:31
う~ん、、、面白くて良いですねぇ~
カワセミのように、餌を渡すんですかね。
そして、場所も変えて。。。(^^;)
ライバルが出ぬ間に、決め手しまうのだぁ
Commented by GreenFinch at 2006-06-08 00:31
あっはっは!
これ、最高にかわい~ですね♪
Commented by rairaj6 at 2006-06-08 01:21
MrAERASさん 雄はしっかり 雌に参っている様子でした。(^^ゞ
餌を 嫌がるのに 食べさせようとするのです。
しつこいと嫌われるよ~と教えてあげたかった・・・♪
Commented by rairaj6 at 2006-06-08 01:22
GreenFinchさん 遠いのが悔しいですが・・デジスコならきっと撮れていると思います。結構じっとしていました。
Commented by hoshiko42s at 2006-06-08 17:31
人間の世界で言う、金品で誘うアレですかね~
♂そう君、もっと紳士にならなきゃダ~メダ~メ(^w^)
とっても笑わせて頂きました~♪
楽しい画像ありがとうございま~す(^.^)v
Commented by うー at 2006-06-08 20:54 x
こんばんわ。わー、可愛い~~!
餌を口渡ししてるんですね!
口渡しするついでに何をしてるんですかね~~?
もうめっちゃ、可愛いです!
Commented by ヤマさん at 2006-06-08 21:14 x
仲良しですね♪
画像見ているだけで伝わってきます。
最近、blogかなり重かったでしょう
巡回にまわろうと思ってもこれだけ重いとイライラでしたね
某○hooblogみたいじゃん!
と思っていたら、28日にメンテナンスだと
28日?遅すぎ!こんなに重いのに
と思ったら、今日、エラーでページが表示
されず。結局深夜1時からサーバー増設だって!
軽くなるといいですね
Commented by rairaj6 at 2006-06-08 23:36
hoshikoさん ずいぶん年下のお嫁さんらしいですよ。^m^
お姫様のようにじっと留まっているだけ・・巣も他の鳥の巣をそのまま使ったりするそうで、卵産むだけですね~♪
Commented by rairaj6 at 2006-06-08 23:38
うーさん そう 餌をあげてるのですが、えらい濃厚なシーンでしょう?
目の毒かも・・・ヽ(^。^)ノ
Commented by rairaj6 at 2006-06-08 23:39
ヤマさん 情報ありがとうです。のんびりするところでした!
UPは勿論 コメント開くにも時間がかかって・・イライラでしたね。
さぁ~ どれだけ軽くなるのか・・楽しみ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ノーネクタイ*ヒガラ 徳島 剣山  >>