徳島の思い出
大事な思い出なのに、UPしてない画像がありました。

文化の森総合公園にて
ホシミスジ
徳島の思い出_f0022486_22344731.jpg

ホオジロ♀ 暑いのか口を開けていますね
徳島の思い出_f0022486_22355873.jpg

お花
徳島の思い出_f0022486_22362048.jpg

by rairaj6 | 2006-06-16 22:40 | 四国徳島 | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by GreenFinch at 2006-06-16 23:02
綺麗なチョウチョですね~。チョウチョも全然、分からないです~(悲)
これからの時期は鳥達も暑くて大変ですね・・・
Commented by p-days_pero at 2006-06-16 23:22
文化の森は、その筋の方には昆虫の宝庫らしいです。。
ホオジロ、ホオジロなんですがなんとなく不思議な感じがしますね(^_^;
特に足の脛と胕蹠の色に違和感を感じます。
Commented by y_tochiko at 2006-06-17 06:44
とーっても綺麗なホシミスジですね♪
仕上がりも最高です^^
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-06-17 12:10 x
「やっぱりね。ソウだろね。しんどいね。」と氷川君がホオジロみたいな声で歌います。
いい写真が撮れた。追いついたと思ってこのブログを開くとやっぱりね。又差がついたと寂しく飛び立つもず君みたいです。
Commented by akikou11 at 2006-06-17 17:47
蝶・・・綺麗ですね。
昨日は有難うございました。お弁当おいしかった~
Commented by rairaj6 at 2006-06-18 00:13
GreenFinchさん >チョウチョも全然  「も」ですか??ウソでしょう・・
鳥のことは とてもお詳しいですよ~
Commented by rairaj6 at 2006-06-18 00:16
peroさん >文化の森  そうなんですかぁ?
もう少し蝶など探したほうがよかったかも??残念なのは 紫陽花が早すぎたことです。今頃だときれいでしょうね~。
このホオジロ、そう・・チョット違和感ありですね。よく分からないので、こんなもんだと思っていました。
Commented by rairaj6 at 2006-06-18 00:19
y_tochikoさん きゃぁ~ ありがとうです。蝶撮り名人にそう言っていただくと嬉しいです♪ ところで今期指のり成功しましたが、300mmだと撮れないので おとぼけ鳥撮りお友達に撮っていただきました。(*_*)
Commented by rairaj6 at 2006-06-18 00:22
自然を尋ねる人さん とんでもないです!
この頃はずいぶんと腕を上げていらっしゃって、鳥の種類も増えましたね。氷川君の歌は知りませんが・・肩でももんでいただくような歌ですね~。^m^
Commented by rairaj6 at 2006-06-18 00:24
akikouさん 一日のお付き合い お疲れ様でした。お昼からは振って沸いたようね依頼でしたので・・・。お弁当 多かったのね~。皆さん小食なので・・ビックりです。
Commented by MSKD019 at 2006-06-18 00:45
ホオジロの足…違和感と言えば違和感ですが
図鑑を見ても腿まで写っている写真がありませんから、こんなもんなのかも?(^_^;)
ニワトリは?
Commented by rairaj6 at 2006-06-18 22:53
MSKDさん >こんなもんなのかも?
ですね♪ ニワトリ?絵になりません・・羽がキラキラしてません♪
紫陽花今が見ごろでしょうねぇ・・・
Commented by peau0320 at 2006-06-19 00:51
一番下の黄色いお花、光の中に浮かび上がってるよう!

話しが逸れますが、鳥の雛を育てたことありますか?
昨日、サンルームの下に鳥の雛がポトリと落ちてて^^;
まだ生きてて、口をパクパクしきりにさせてて・・・
もうどうしていいかわからなくて、
牛乳を綿棒で少しずつ口に運んであげたのだけど^^;
なんか、すごく間違っていたかしら^^; 
Commented by rairaj6 at 2006-06-19 17:24
peauさん それは大変! 牛乳じゃ駄目ですよ~~
待って 行きます!
名前
URL
削除用パスワード
<< お久しぶりのキビタキさん 久しぶりのモズさんたち >>