ノドアカツグミ
    ノドアカツグミは2度目の出会いです。市内ではたぶん始めてかもしれません。
     近隣から結構な人出です。7日もそこそこ見られています。
     5日は3時すぎから出ず、5時過ぎまで待ちましたが私たちが帰ると出たそうです。よくあるお話(*ノωノ)         
     6日 朝早く行き、よく見られました。 100-400mm
     
f0022486_2322538.jpg

     
f0022486_2323033.jpg

     
f0022486_23232027.jpg

     
f0022486_23232981.jpg

     
f0022486_23234526.jpg

     日曜日は植物園へ行き、久しぶりに愛想の良いコマドリを見ることができました♪ 
by rairaj6 | 2016-11-07 23:26 | ノドアカツグミ | Comments(4) |TOPに戻る
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-11-08 07:11 x
野鳥の見える人はどこにいるか分かる。
何時も不思議と思っています。
Commented by korekore at 2016-11-08 22:15 x
わぁ~、はじめてみる鳥です。
こんなツグミがいるんですね。
もう少し近いなら、飛んで行きたい所ですが・・・
そして、コマドリもとは。
ただ、指をくわえて羨ましがるだけです。
Commented by rairaj6 at 2016-11-09 11:20
ユーアイネットショップうちまるさん 例えばカワセミですけど、カワセミが見たいと川に注意していると 見えるんですよ~。ほんとです。
ジョウビタキを見たいと思えば目の前にいるんです!
ノドアカツグミはそうはいかないかもしれませんが、鳥に興味を持つとそばには沢山の野鳥がいますよ。
Commented by rairaj6 at 2016-11-09 11:22
korekoreさんも モリムシクイ 良かったです!!
すごく可愛い鳥さんで 私も見たいな・・と思いました。
コマドリはkorekoreさんもご存じの例の公園、こちらに見えるついでに・・?
<< コマドリ オシドリとアルバム紹介 >>