コマドリ
       久しぶりに近くで見ることができたコマドリ。よく出てくれるのですが、元気がよく動きが速すぎ!!  
      木止まり・ロープの上・階段からポールの上・苔はいかがと愛想がいいこと♪
      
f0022486_2332211.jpg

      
f0022486_2332951.jpg

      
f0022486_233233100.jpg

      
f0022486_23324547.jpg

      
f0022486_23325763.jpg

      
f0022486_2333641.jpg

      最後は気の強いジョウビタキ♀に追いまわされていました。
      
f0022486_23334287.jpg

by rairaj6 | 2016-11-09 00:28 | 65.コマドリ(駒鳥) | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-11-09 06:08 x
鳥も縄張りから追い出されるのか・・・
博多駅は大変なことになりましたね。
Commented by rairaj6 at 2016-11-09 11:25
ユーアイネットショップうちまるさん 同じ好みの餌だと喧嘩になるし、うっかりしていると猛禽の餌にもなっちゃうし・・鳥さんも大変です。
博多駅は本当にびっくりして 昨日は一日中TVを見ていました。人がいない時間で本当に幸いでした。
Commented by korekore at 2016-11-09 22:38 x
コマドリは毎年、この公園に来てくれるようですね。
昨年、都内の公園に迷い込んできたことがありました。
もちろん、いそいそと出かけてきましたよ。
こちらではなかなか会えないのです。
いろいろと楽しまれて、よかったですね。
Commented by rairaj6 at 2016-11-11 21:30
korekoreさん やはり鳥さんに会えるのはいいですね。
あの時も和気藹々 冗談を言い合いながら鳥探しでした。
korekoreさんが見えたら 鳥のポイントは詳しいかもですよ。(;´∀`)
Commented by 自然を尋ねる人 at 2016-11-18 17:14 x
九州でもジョウビタキは気が強いのですか。
当方ではモズやヒヨドリにはおわれています。
メジロとルリビタキは追いかけています。
教えてください。カモメとウミネコの違い。
Commented by rairaj6 at 2016-11-18 22:57
自然を尋ねる人さん 恐ろしい~~!
カモメは難しいと・・ウミネコとの違いは分かるような・・
(;´∀`)
ちょっと待ってくださいね。( ..)φメモメモ
<< カワビタキ♂ ノドアカツグミ >>