カワビタキ♂
    海を渡ればカワビタキがいるという・・・でも、♀を見たのでいいわ・・と、諦めていました。
    すると”渡りに船”その言葉の様にチャンスが転がってきました。
    というか、むりに転がしてみました。
    他の掲示板で見たほどきれいには撮れませんでしたが、ルリビタキのような澄んだ大きな
    声をきき、また久しぶりに地元の方にも会えて楽しいプチ遠征となりました。

    着いた頃は少し明るくなっていました           鳥は100-400mmのみ
    
カワビタキ♂_f0022486_2147536.jpg

    ですが、ポイントにはいません。(;'∀')
    いつものポイントで見つからないということで、地元の方々も駆けつけてくださいました。
    毎回お世話になり、本当に感謝です。
    
カワビタキ♂_f0022486_21475163.jpg

    すでに到着から3時間ほど経ち、気落ちしていたところ、愛知の方からの連絡で駆けつけました。
    するとちらっ?
    
カワビタキ♂_f0022486_2150214.jpg

    チラッ?
    
カワビタキ♂_f0022486_2150579.jpg

    尾もチラッ? ここでは見えないので、遠くなりますが対岸へ移動
    
カワビタキ♂_f0022486_2152049.jpg

    遠いですが、姿がよく見えました。
      
カワビタキ♂_f0022486_21535692.jpg

      
カワビタキ♂_f0022486_21541190.jpg

      
カワビタキ♂_f0022486_21542272.jpg

      
カワビタキ♂_f0022486_21543496.jpg

      
カワビタキ♂_f0022486_21544422.jpg

      
カワビタキ♂_f0022486_21552552.jpg

      ボケボケですが、苔の中の虫を食べていました。またハゼの実も食べていました。
      
カワビタキ♂_f0022486_21564936.jpg

     帰りの船は気持ちよい乗り心地。これだから鳥撮りは止められません。!(^^)!
     ブレていますが、博多港
     
カワビタキ♂_f0022486_2232335.jpg

     末尾になりましたが、ご一緒いただいたQ氏 本当にありがとうございました。
     これから(も)そちら方向に足を向けて寝ません!
   
by rairaj6 | 2016-11-18 22:03 | カワビタキ | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by akikou11 at 2016-11-19 00:29
こんばんは
可愛いですね~
あなたの行動力には頭が下がります。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-11-19 06:26 x
鳥の撮影も忍耐力が必要ですが、
確かに出来上がりの愛らしい姿を見ると
疲れが飛びますね。
Commented by rairaj6 at 2016-11-20 19:35
akikou11 さん いえいえ最近はどこへも行っておりません。
今回たまたま行くことができました。
鳥も久しぶりですよ。
Commented by rairaj6 at 2016-11-20 19:37
ユーアイネットショップうちまる さん 忍耐力はあると思いますが、対象物がすくなくて・・・
でも♂と♀では色が違い、本当に♂はきれいでした。
でも♀もすごく可愛いのですよ。
Commented by korekore at 2016-11-20 21:51 x
名前を聞くのも、姿を見るのも初めてです。
こんな鳥がいるんですね。
驚きです。
離れ小島まで行かれたようですね。
でも、以前にも見られたことがあるようですね。
すごい、すごい、と一人興奮気味ですよ。
Commented by rairaj6 at 2016-11-22 09:22
korekoreさん 久しぶりの遠征でした。自宅では2日間ペンキ塗りだったので夫が待機してくれ 行くことができました。
こういう時だけは夫に深く感謝します(^_-)-☆
Commented by tenbincom9 at 2016-11-22 10:40
いつもお世話になっております。しかしながらの行動力ですねえ、綺麗な珍鳥ですね、クロジの色より青いかな?よく近くの離島まで来ましたね、台湾まで見に行くのは遠いし・・・今期は珍鳥の年でしょうか?
Commented by rairaj6 at 2016-11-30 21:04
tenbincom9 さん お久しぶりです。たまたまの機会があり、それを見逃さず・・人様の迷惑顧みず・・の結果です。
(;´∀`)
♀は見たのでいいかな・・と思いましたが、♂はきれい♪
見ることができ良かったです。
珍鳥のうわさは時々聞きますね~。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2016-12-04 18:40 x
知らないことと云いながら初見の鳥を
うんそうかと見せてもらいました。
ルリビタキももうすぐやってきますが
ここまで綺麗とは思えないし、
他の事例は頭には浮かびません。
ところで鳥インフレの蔓延が心配です。
Commented by rairaj6 at 2016-12-11 19:59
自然を尋ねる人 さん そうですね。鳥インフルエンザ 今日もニュースで放送していました。
陽性反応が出ると一気に処分されるのが 可哀想そうですね。
年々広がるようで・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< お知らせ コマドリ >>