今日のトビモノは・・・
今日のトビモノは トンボです。(^^ゞ
やけくそか・・・って?まぁそんなものです。(>_<)
チョウトンボ
今日のトビモノは・・・_f0022486_2131373.jpg

トビモノ狙いです。小さいだけに難しい!!
今日のトビモノは・・・_f0022486_2132310.jpg

コシアキトンボ、MSKDさん ありがとうです♪
今日のトビモノは・・・_f0022486_2144143.jpg

ねじり花、花の形は カトレアのようですよね~
今日のトビモノは・・・_f0022486_2151664.jpg
今日のトビモノは・・・_f0022486_2152661.jpg

変な顔は、草を食べているから・・。ブス男さんです。
今日のトビモノは・・・_f0022486_2153782.jpg

by rairaj6 | 2006-07-03 21:11 | 蝶と虫 | Comments(19) |TOPに戻る
Commented by GreenFinch at 2006-07-03 21:19
トンボのとびもの・・・すごいです~(@o@)
ネジバナって面白い形してますよね。わたしも探してみようかな。
ランちゃん、変な顔?可愛いよ♪
Commented by inariwan3 at 2006-07-03 21:28
あ、ボクね、ねじ花好きなんですけどね。
家内にそういったら「雑草じゃん!」って言われた…orz
世の中に雑草などという名前の花は無いのじゃ!
(って言いながら、ススキとかスギナは嫌いだったりする、オイラ…)
Commented by rairaj6 at 2006-07-03 22:06
GreenFinchさん 探してみて~  inariwanさんが云われるように
雑草なので その気になると結構目につきますよね~。
>ランちゃん、変な顔?可愛いよ♪
そう? 親としては可愛いんだけど、第三者の目で見るとブス男さんです。
近所には結構美猫がいます♪ ランちゃん 顔で負けてます。(>_<)
Commented by rairaj6 at 2006-07-03 22:08
inariwanさん 確かに雑草なんだけど・・初めて見たとき、なんて不思議な可愛い花だろうって思いました。みると撮りたくなりますが・・300mmで・・・。ススキ 好きですよン!!
Commented by akikou11 at 2006-07-03 22:20
ランちゃん  十分に男前ですよ。
それにオリコウさんだし・・・それ以上に何をお望みですか?
ねじ花可愛いですね。今日病院の帰り雨の中で見ました。『外環』で・・・
Commented by rairaj6 at 2006-07-03 22:43
akikouさん ありがとうです♪ >男前ですよ。  →そうですかぁ~!
だんだんその気になります・・(^^ゞ
ねじ花、よく見かけますね・・細くて撮りにくいですが・・
Commented by buebue at 2006-07-03 22:45
飛んでる姿!!すごい!
さすがrairaj6さんです!!!
Commented by rairaj6 at 2006-07-03 23:09
buebueさん またぁ~ 乗せないでね~
もう少しピシッと決まらないと・・駄目ですね・・
頑張ります・・といってもなかなか・・です。(>_<)
Commented by MSKD019 at 2006-07-03 23:23
おお~っ!チョウトンボとコシアキトンボの飛びもの…キレイに撮られてるじゃないですか~(^-^)
トンボの飛びものを撮っていると、野鳥の飛びもの撮影が上手くなった気がしますよ!気だけですが…(笑)
Commented by MrAERAS at 2006-07-04 00:07
とんぼのメガネは水色メガネ♪
良いですね。。最近トンボを撮ってるので、
この難しさ、、身にしみてます。
最後のトンボは、、、、って猫っすか。
トンボ狙ってる!?
Commented by 花めづ at 2006-07-04 01:24 x
時々立ち寄らせていただいてます(^^)
ネジ花、かわいいですね。
今は愛好家も多くて、鉢植えして育てている人も多いそうです。
ネジ花は小さいけれどランの仲間です。
右巻きと左巻き、両方あるそうです。
Commented at 2006-07-04 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2006-07-04 22:04
MSKDさん いつもありがとう! トンボはまた難しいですね~。
飛び方が 自由奔放(ん?こんなときに使う言葉??)
この所 何も撮るものがないので・・・
Commented by rairaj6 at 2006-07-04 22:07
MrAERASさん やはり。。なにかトビモノがいいですよね~
つい飛んでるものを探しています~。
最後の猫やんは 草を食べてるところで、トンボが飛んでてもあまり感心ないようですよ~。
Commented by rairaj6 at 2006-07-04 22:09
花めづ さん ありがとうです♪
>ランの仲間
そうですかぁ~ 目から鱗! だから花の形がランに似てるんですね~。
ひとつ勉強になりました。右巻きと左巻きとあることも 初めて~。
キャ 二つ勉強になりました。ありがとう♪
Commented by rairaj6 at 2006-07-04 22:11
鍵さん イエイエ  おめでとうです♪
日頃の精進の成果ですよ~~。ホント他の方のも勉強になりましたね。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-07-05 11:46 x
蝶トンボ私もUPしましたが飛ぶのを取るのは難しいですね。
ねじ花も群生地を見つけましたがブログに載せると蘭科の植物なので昨年みたいに乱獲されたら困るので載せませんでした。
Commented by rairaj6 at 2006-07-05 22:22
自然を尋ねる人さん トンボ難しいですね~。小さくて 飛ぶのが一定じゃない・・方向がさっぱり掴めません。
>乱獲されたら
ねじ花を盗るのですか? 信じられない! でも群生地は見てみたいですね~。素晴らしいでしょうねぇ!
Commented by peau0320 at 2006-07-08 23:46
あ~ら、ランちゃんのどこがブス男君なんですか?!
rairajさん、もっとランちゃんやトラちゃんを登場させて下さいな。
トンボを、それも飛んでるトンボを狙うなんて!!
チョウトンボ、すごい綺麗な色をしてるのね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 先日のメジロさんです アオバズク >>