久しぶりにトラツグミ
    昨日やっと年賀状を書き終えました。お掃除は手付かず、クリスマスの飾りもなし。
      月曜日くらいから頑張ろう・・・と呑気に構えています。
      スマホも少し慣れましたが、メールが怪しい!ただラインが重宝します。
      まずはemoticon-0123-party.gifMerryChristmas♪ と言ってもいつものようにイルミネーションはないので、間に合わせです。
      
f0022486_2359160.jpg

      今日は久しぶりに植物園へ。ルリビタキも見ていないなんて・・と行ってみました。
      結局帰りに♀のルリビタキをみましたが、カメラは×でした。
      
f0022486_012958.jpg

      
f0022486_014460.jpg
 
      アトリも久しぶりでした。トラツグミを見ることができました。
      顔がちょっと隠れていますが、私的には大満足♪
      
f0022486_022117.jpg

      ツグミ、アオジ
      
f0022486_025829.jpg

      
f0022486_03569.jpg

      11月22日
      
f0022486_06121.jpg

      
f0022486_06898.jpg

      
f0022486_072951.jpg

      11月26日 今津
      
f0022486_075546.jpg

      
f0022486_081670.jpg

      
f0022486_082570.jpg

      12月3日 冷えましたね。山のお宅では冬になると餌を用意しているそうです。
      
f0022486_093240.jpg

      
f0022486_0101561.jpg

      
f0022486_0111059.jpg

      12月10日 長崎バイオパークではハチドリが1羽だけいるそうです
      
f0022486_0113257.jpg

      
f0022486_012882.jpg

      
f0022486_0122533.jpg

      
f0022486_0123348.jpg

      
      
by rairaj6 | 2016-12-25 00:14 | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by korekore at 2016-12-25 17:04 x
Merry Christmas ☆
サンタさんからのプレゼントみたいに、今日は一挙大公開ですね。
ハチドリは、やはり植物園にでも行かないと見れないです。
アリスイみたいに長い舌を出すんだと、初めて見る映像でした。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-12-26 05:59 x
私もハチドリに驚き。
長崎のバイオパークか・・・
Commented by rairaj6 at 2016-12-28 00:14
korekoreさん 見ていただきありがとうです。
ハチドリ 嘴が長いだけかと思いましたが、舌を出すのですね。私も写真を撮りながらびっくりしました。
今年もお世話になりました。わがままなブログに来ていただき
ありがとうです。
Commented by rairaj6 at 2016-12-28 00:16
ユーアイネットショップうちまる さん 長崎に行かれたら是非バイオパークに♪ 同じ木に止まるので見やすいですよ。
気ままにしかアップしないのにいつもありがとうございます。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2016-12-28 18:07 x
お久しぶりです。
少しだけ忙しさから逃れたのですが今日は寒くなっています。
そんな中ネコとカラスのほんわかショットが撮れました。
今日を入れて後4日年をとっても村の渡しの船頭さんと同じ
やればできるもんですね。
Commented by rairaj6 at 2016-12-30 23:38
自然を尋ねる人さん 超バタバタの日々です。
年末から三が日は全国的にお天気がよさそうですね。
本年も色々とありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< よいお年を・・・ お知らせ >>