3月探鳥会
3月の探鳥会は久しぶりにお天気に恵まれ、参加者も多くて楽しい会となりました♪
多いのでほとんど羅列です。ここでは珍しい・・という鳥さんはいませんでした。
f0022486_22253811.jpg

f0022486_22273990.jpg

f0022486_22260178.jpg
オオバンもぞろぞろと出てきました。奥にいるのは幼鳥??

f0022486_22290945.jpg
f0022486_22302576.jpg
遠いのですが、ウミアイサ♂♀

f0022486_22305178.jpg

f0022486_22313928.jpg
f0022486_22315804.jpg
f0022486_22325688.jpg
f0022486_22323320.jpg
オオジュリン
f0022486_22332753.jpg
f0022486_22341684.jpg

f0022486_22343413.jpg
f0022486_22345031.jpg
夏羽になりつつあるカンムリカイツブリ
f0022486_22352056.jpg
人なれしているコブハクチョウ
f0022486_22354124.jpg
アオジ
f0022486_22363827.jpg
探鳥会はここまでです。昼から再度見て回りました。長くなります・・・近くに来ていたクロツラヘラサギとへラサギ
 
f0022486_22381750.jpg
近くではカワウとダイサギが力を合わせて採餌
f0022486_22400363.jpg

f0022486_22411124.jpg
f0022486_22413528.jpg
f0022486_22415813.jpg
ウミアイサのペア
f0022486_22421182.jpg
のんびりしたヘラサギを横目にカワウたちの餌捕りは続いていました

f0022486_22424560.jpg
その後、もっと西へ

f0022486_22435315.jpg
カンムリカイツブリばかりではないようですが・・とにかく遠い。
白い帯のように見えます。
f0022486_22444504.jpg
この後、今津の輝ける高校生が発見したコスズガモへ行きました。
(今津には2人の頼もしい高校生鳥見さんがいます)

by rairaj6 | 2017-03-12 22:46 | Comments(4) |TOPに戻る
Commented by ユーアイネット店長うちまる at 2017-03-13 06:53 x
今津は相変わらずたくさんの鳥たち。
観察も楽しいですね。
Commented by rairaj6 at 2017-03-13 20:50
ユーアイネット店長うちまる さん いつも見に来てくださり、ありがとうです!!
もう少しすると鳥さんも増えると思いますが・・・。
Commented by korekore at 2017-03-13 21:48 x
3月の探鳥会、盛会だったようですね。
こんなにも多種類の鳥さんとの出会いがあれば、参加者の人たちもテンションが
上がることでしょう。
私が先日ミスっていたアオアシシギもいたのには、苦笑いでした (^_-)
Commented by rairaj6 at 2017-03-21 21:32
korekoreさん この時期は色々期待していますよね。( *´艸`)
>ミスっていたアオアシシギ
おや? 何のことかな? お邪魔しよう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コブハクチョウ他 2月の記録 >>