ヤマガラやコゲラやソウシチョウや・・
やれやれ・・といったところです。
USBデバイスを全く認知せず、エプソンのMultimedia Storage Viewer も駄目!
唯一オリンパスはOKなのが救いというか、不思議というか?
昨夜 akikouさんからお電話もらい そうだ・・と思い出したMultimedia Storage Viewer
f0022486_2223355.jpg
取り込みも 使うのは2度目なので、取説を持ってすったもんだの末、やっと!^_^; ・・
そして寝ました!
今日、PCのサポートセンターに相談しました。
USBデバイスを削除したり、何度も再起動をかけたり・・。
「これで駄目なら、リカバリーして・・」
『ぅわぁ! いや!それだけはいやです。簡単にリカバリーなんて言わないで!』
そんな会話を交わしながら・・30分。それでも解決せず、こちらから再度連絡します・・との事。
2度目も言われるままに操作して、やはり芳しくありません。
最後に、電源を切りコンセントを抜いて直りました。
え?これで??OK?(*_*)
珍しい例ですが、ナントカカントカにくずのようなものができて・・説明してくれたおにいちゃん、よく分かりませんでした。<(_ _)>
これを読んだら怒るかな・・。
自分でも何度も電源を切って試したけど、コンセントを抜く事は しなかったなぁ~。

⇔メディアをコピーする間 暇なのでパチリ!




日曜日は・・・台風の影響で暴風雨と思っていました。朝 目を覚ましてふと外を見ると・・
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン晴れてる ♪♪
「あなた、お天気!」と化粧もそこそこにお出かけ♪
朝食?それは勿論いただきました~~(*^^)v
まず、夫の提案で 少し高い山へ行くことにしました。
朝のせいもあるのか木立の中は涼しく、一人で登山する人もいました。
シジュウカラ・ヤマガラ・コゲラ・ウグイス・ホトトギス・ソウシチョウ・カケス・ホオジロを見ました。
見ただけで撮れてません・・(/_;)
ヤマガラ 幼鳥
f0022486_22472843.jpg

ソウシチョウ、ボケボケです。突然でびっくりしました。2羽いたのも先ほど気がつきました。
f0022486_22504865.jpg

コゲラ 幼鳥
f0022486_22583786.jpg
f0022486_22584943.jpg

この後 yachiyoさんに出会いました。春の渡り以来でしたがお元気そうで、いつもニコニコと
感じの良い青年です♪

今期 初めてのイチモンジチャバネセセリ♪ 大好きなチョウです。MSKDさん ありがとう♪です!
f0022486_231085.jpg

ブルーサルビアがinariwanさんちにもありました♪
by rairaj6 | 2006-07-10 23:29 | ソウシチョウ | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by akikou11 at 2006-07-11 00:15
まずはおめでとう・・・ですね。
ヤマガラの幼鳥可愛いですね。もずの子はあまり・・・・?
尻尾が1本そんな感じでした。
Commented by kawanotori at 2006-07-11 06:42
PC不調は困りますよね。去年私もある日突然PCが逝かれて、中のデータもかなり消えてしまいました。今はDVDを焼けるPCにしたのでこまめにバックアップはしているいるのですが、2GのCFカードを使うとあっという間にハードディスクも一杯になります。ボツ画像をどんどん削除していけばよいのですが、なかなかそれも出来ず、そのまま取り込んでいます。
Commented by peau0320 at 2006-07-11 09:31
なんだか随分すったもんだされたようですが、直ってよかったですね^^
エプソンのMultimedia Storage Viewer ってP2000ですか?
それともその後継機? P2000なら私も持ってます。
ここんとこまったく出番がなくて忘れられてるけど・・・
私のは取り込みも画像の表示もPCのように速くはないので
イライラしちゃうのです^^;
日曜はご主人がドライバーを務めてくださるのね^^ とても仲良さそうでいい感じ♪
イチモンジセセリちゃん、お久し振り!☆
Commented by KX2_Birder at 2006-07-11 18:01
まずは復活めでとう!
これで(画像があれば)バンバン投稿できますね!!

rairaj6さんのブログのタイトルは日記ですからね、
毎日欠かさないことに意義があります。
楽しみにしてるんですよ!!
Commented by rairaj6 at 2006-07-11 21:50
akikouさん モズの子は禿げたような感じですよね・・^m^
悪口はいけないね・・やっと本調子かも・・
実は、メールの送受信が駄目になり、再起動でOKでした。こわ~~!
Commented by rairaj6 at 2006-07-11 22:21
kawanotoriさんも経験ありですか? 私も去年・・・つまらない画像だけはバックアップをちゃんとしてました。7月の画像だけが消滅・・
>ボツ画像をどんどん削除していけばよいのですが、なかなか
嬉しい♪ 私もソウです!!
Commented by rairaj6 at 2006-07-11 22:27
peauさん エプソンのP2000です。
確かに取り込み遅い!画像表示も遅い・・イライラの原因にはなりますね・・・。
>とても仲良さそうでいい感じ♪
^m^ 私の好きなようにしてくれたら・・仲良しでもいいですが・・
Commented by rairaj6 at 2006-07-11 22:31
KX2_Birderさん >バンバン投稿  ← すごいプレッシャー^_^;
>日記ですからね、 ← はぁ~~((+_+))
>楽しみにしてるんですよ!! ← バコ~ン!( - -)/☆(*_*)
Commented by MSKD019 at 2006-07-11 23:54
まぁまぁ…無理せず、ご自分のペースでアップしていけば良いと思いますよ~♪

ちなみにセセリチョウは、イチモンジなないッス(>_<)
どうやらチャバネセセリのようです。
Commented by rairaj6 at 2006-07-12 22:37
MSKDさん やっぱり?? すごく迷ったのです。
「チョウ・ガ」の図鑑で、チャバネセセリはもう少し時期が遅いように書いてましたので、チャバネさんにしました。特徴はよく似ているような気がします。
連日 38度の気温です・・(;_;  へなへなになりそう・・
マイペースで行きます♪ というか・・・UPする鳥が居ません。
「思い出探し」シリーズが復活しそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゴイサギとササゴイ チビ?ヤマセミ パートⅡ >>