アカヤマドリとルリビタキ
久しぶりにアカヤマドリを見ました。
人を恐れないというか隙を見せたら(後姿を見せたら)飛びかかってくるようです。
f0022486_20012059.jpg
後姿を見せた途端 攻撃に出ます!この後もありますが省略
f0022486_20013641.jpg
f0022486_20024394.jpg
f0022486_20030634.jpg
光があると羽が輝いて綺麗でした
f0022486_20033136.jpg
ルリビタキ   目が少し気になります  
f0022486_20043875.jpg


by rairaj6 | 2017-03-30 20:05 | Comments(4) |TOPに戻る
Commented by korekore at 2017-03-30 22:57 x
わっ、何ですかあ、この鳥は(◎_◎;)
びっくりです。
こんな鳥がいたんですねぇ・・・
ただのヤマドリは見たことがあるのですが、攻撃的だというちょっと怖い『アカヤマドリ』。
しかも、その怖いところをしっかりと映像で捉えられているんですね。
驚きました。スゴイ・スゴイ!!
Commented by ユーアイネットショップ店うちま at 2017-03-31 05:18 x
雉に似ているようですが違う種類のようで。
アカヤマドリ。
攻撃性が強い鳥なんですね。
Commented by rairaj6 at 2017-04-03 20:47
korekoreさん ヤマドリって人慣れしやすくて ちょっと怖いお話も聞きますよ。
でも人慣れするので、〇〇られる・・とも聞きます。(ノД`)・゜・。
Commented by rairaj6 at 2017-04-03 20:50
ユーアイネットショップ店うちまるさん キジに体型は似ていますね。色は全然違いますが。
人を怖がらないので、自分のテリトリーに入ると怒るようです。
でも名前を付けてもらって 呼ぶと出てくるという可愛いお話も聞いたことがあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今津探鳥会 クロノビタキ >>