チョウゲンボウ&ジョウビタキ&?カモメ
今日も雨(雪)模様・・鳥撮り×の寂しい日です・・・
在庫から・・
チョウゲンボウ
このときは 曇り空で、いつも苦労するピント合わせが楽でした。
結構近く7~8Mくらいまで お近づきOKでした♪
チョウゲンボウ&ジョウビタキ&?カモメ_f0022486_1113544.jpg
チョウゲンボウ&ジョウビタキ&?カモメ_f0022486_111315100.jpg

お出かけ前に姿を見せてくれたジョビオ君
チョウゲンボウ&ジョウビタキ&?カモメ_f0022486_1115215.jpg

ナントカ?カモメ
チョウゲンボウ&ジョウビタキ&?カモメ_f0022486_11155855.jpg

お花探しまくり~~
チョウゲンボウ&ジョウビタキ&?カモメ_f0022486_1116381.jpg

by rairaj6 | 2006-01-06 11:18 | 21.チョウゲンボウ | Comments(22) |TOPに戻る
Commented at 2006-01-06 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-06 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-06 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peau0320 at 2006-01-06 14:29
今日のが在庫ですか!? 勿体無いっ!
こんなにいいのだったら、私ならすぐに採用です^^
色調も落ち着いていて素敵☆ 好みです^^
そうか、やっぱり曇ってる日の方が撮りやすいですか。
お花でもそうですものね。
Commented by simanami04 at 2006-01-06 19:42
こんばんわ。 すっかりご無沙汰してしまいました。
コメントをありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

素晴らしい在庫があるんですね。
チョウゲンボウ・・・一度お会いしてみたいですね。
そんなに近くまで寄らせてくれるなんて、羨ましいです。
ジョビオ君にもまだちゃんと会えていないんですよ。
もう少し暖かくなって欲しいですね。 鳥撮りに行けなくて・・・。
Commented by inariwan3 at 2006-01-06 21:20
ジョビオ君がかわいく見えるようになってきたこの頃…
でも、本物見てもわかんないんだろうな、オイラ。
rairajさんのブログでイイ♪
Commented by yachotori at 2006-01-06 21:47
チョウゲンボウ、ジョウビタキ、綺麗に撮れて良かったですね。
よくこんなに近づけるものですね。車の中からの撮影でしょうか?
何とかカモメ、見分ける知識を持ち合わせていません。m(_ _)m
Commented by rairaj6 at 2006-01-06 21:55
鍵コメさん、嬉しいコメントですね。よかったです!
Commented by rairaj6 at 2006-01-06 21:59
peauさん まぁ!ありがとうです!チョウゲンボウは 腕のせいもあるのでしょうが、とにかくピントがあいにくいのですよ。今までは脚とか留まったいる所とかにあわせていましたが、この日は1発でピシッ!と!!
お花も そうだといいますね~・・と、あまり気乗りしていなかも・・^m^
Commented by rairaj6 at 2006-01-06 22:02
simanamiさん お元気になられましたか? 昨日前の写真整理をしていましたら、箱崎宮で喫茶店での写真を見て、まだかしら・・と思っていました。良かったです。
このところ 寒いですね。でもほら前カワセミを撮った所,今でもカワセミがいますよ・・(^^♪ このお天気が早く持ち直してくれるといいですね。
Commented by rairaj6 at 2006-01-06 22:06
inariwanさん >ジョビオ君がかわいく見えるようになってきた
嬉しいです~~♪♪ 見たら絶対分かりますって!!私のBLOGではなく、本物はもっともっと可愛いです♡ でも今 雪だらけのinariwanさんちには、無理かもですね。 
Commented by rairaj6 at 2006-01-06 22:10
yachotoriさん チョウゲンボウは 車の中からではまたフロントガラスを通すので、そ~~っと車外に出て、逃げられるの覚悟で撮りました。意外に度胸据わってて、地面に下りてはフェンス・・の繰り返しで、そのたびに近づいてくるので、おっ!という感じでしたよ。
ジョウビタキのほうが 車内です。(^^♪ 車って警戒しないのですね。
Commented by hoshiko_42 at 2006-01-06 22:20
rairaさんこそ、在庫にこんなに良い写真がぁーーーーー(笑)
もうほんとにプロさんみたい♪ロゴのrairaさんなんてカッコ良くって憧れますワン☆
Commented by snj-o at 2006-01-06 23:16
だめですよ。こんなの在庫にしてちゃ。
7-8mからのチョウゲンボウの大写し、羽の模様も鮮明でいいな~。
すっと伸びたスマートな翼がカッコイイ!!
Commented by rairaj6 at 2006-01-07 00:35
hoshikoさん いいえ~ありがとうです。駄目駄目おだてても 何も出ませんよ~。ロゴ画像、頬ベニがよく似合うしょ・・ヽ(^。^)ノ
Commented by rairaj6 at 2006-01-07 00:37
snj-oさん このときが一番ピント合いましたよ~。この子は模様からしてメスでしょうね? このフェンスから内側に下りるので、他の画像は撮れませんでした。猛禽の鋭さはありますね~。
Commented by MSKD019 at 2006-01-07 01:16
うわ~っ!チョウゲンボウがこんな近くで(@o@)
羨ましいですぅ
カモメは、オオセグロカモメの幼羽のように思いますが…珍しい系の可能性もありそうです!
Commented by p-days_pero at 2006-01-07 07:33
チョウゲンボウ、近いですね~
横顔がとてもカッコイイです(*^-^*)
Commented by GreenFinch at 2006-01-07 14:04
わぁ♪チョウゲンボウとこんなにお近づきになれるなんて、びっくり。(@_@)
もしかして小鳥の振りをしてちかづいたんじゃぁ・・・食べられちゃいますよ(爆)
Commented by rairaj6 at 2006-01-07 19:43
MSKDさん ここに行くとこのチョウゲンボウに会えます・・ってホントかな?でも2度目ですよ。 >珍しい系の可能性? そこが分からないのですね~。ただのカモメ..しか・・(>_<)
Commented by rairaj6 at 2006-01-07 19:44
p-days_peroさん 近かったですよ。車から降りたら逃げるかな・・と、思いましたが、全く意に介さず・・・でも車の横には行かず後ろから撮りました。
Commented by rairaj6 at 2006-01-07 19:46
GreenFinchさん 実は小鳥のぬいぐるみを着て・・ナイナイ!
車だと警戒心が希薄になるようですね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミとアオジ ミコアイサ&アオアシシギ&イソシギ >>