思い出探しⅡ コゲラ
思い出探しをしてみました。
5月6日 コゲラ子育て中、親2羽で虫を運んでいます。
雛は成長して育っても 親元を離れない子もいるそうです。
思い出探しⅡ コゲラ_f0022486_23132544.jpg

瞬膜コゲラ瞑想コゲラに変更します
思い出探しⅡ コゲラ_f0022486_23141052.jpg

by rairaj6 | 2006-08-04 23:14 | 23.コゲラ(木啄木鳥) | Comments(18) |TOPに戻る
Commented by akikou11 at 2006-08-04 23:39
ご心配かけました。
コゲラ・・・実物を見たことがありません。
白い斑点が縞になっていますね。
今日芥屋の青い海を見てきました。
これから写真の取り込みです。
Commented by m_tone at 2006-08-04 23:54
こんばんは。
コゲラ見た事ないです。
山には良く入りますが鳴き声やコトコトコトとキツツキの
音は聞いた事があるのですが、良く見つけますね
Commented by Mr.AERAS at 2006-08-05 01:25 x
ばんわぁ~
2枚目は、ふてくされてますねぇ~
虫か何か逃がした瞬間でしょうか・・・
Commented by y_tochiko at 2006-08-05 05:42
2枚目はとても綺麗な画ですね♪
Commented by azure_skyblue at 2006-08-05 08:43
コゲラ・・・・・・親元を離れないなんて
もしかして ニートですか?w

2枚目 メガネかけたら ロッテンマイヤーさんみたい^^
でも とーさん鳥だったら・・・・・・・
バックがきれいにぼけてて きれいで 目立ってますねぇ。
Commented by peau0320 at 2006-08-05 16:06
2枚目の目が面白い!
でも・・・鳥って下瞼が動くのではなかったですか・・・?
(私のうろ覚えの記憶^^; 子供の頃、十姉妹を飼ってました。)
これを見ると人間と同じで上瞼が動いているような・・・
Commented by inariwan3 at 2006-08-05 20:24
2枚目、ふてくされてるって意見もありますが、ボクは威張っているように見えます(笑)
Commented by GreenFinch at 2006-08-05 21:08
わお~!
瞬幕コゲラ、すごいです(@o@)
こうしてみると、人相悪いですね~(笑)
人も鳥も顔のつくりより、表情が大事ってことですね!(^^ゞ
Commented by rairaj6 at 2006-08-06 00:35
akikou11さん 大変でした。
暑い毎日ですのでお疲れが出ませんように・・・
コゲラは、西部運動公園でもみられるとも思います。
今度の秋に・・・(*^^)v
Commented by rairaj6 at 2006-08-06 00:36
m_toneさん 公園なので割によく見られる鳥ですよ。
ギーと鳴いています。鳴き声で気がつきます。きっと今まで見逃していますよ・・・
Commented by rairaj6 at 2006-08-06 00:43
Mr.AERAS さん >ふてくされてますねぇ~
確かにそう見えますね~^_^;
何がご不満なのでしょう??
Commented by rairaj6 at 2006-08-06 00:44
y_tochikoさん ありがとうです!在庫探しも時にはいいものですね。
でもなかなか見つかりません。
Commented by rairaj6 at 2006-08-06 00:48
azure_skyblueさん 沢山のコゲラさんの子供にもニートに近い子がいるのでしょうね~。
今鳥の私生活の本を読んでいるのですが、面白くて・・・
Commented by rairaj6 at 2006-08-06 00:59
peau0320さん 私もあいまいで・・ちょっと探してみましたが
上瞼が下がるのか 下瞼が上がるのか・・わかりませんでした。
Commented by rairaj6 at 2006-08-06 01:01
inariwanさん >威張っているように
なるほど・・そういわれると・・そうのような・・優柔不断・・^_^;
誰に威張ってるのかな。・。・・うまく撮れよ・・って私にだったりして・・
Commented by rairaj6 at 2006-08-06 01:02
GreenFinchさん >表情が大事ってことですね
わ!いつもニコニコしておこう~~!!
Commented by KX2_Birder at 2006-08-08 03:04
rairaj6さん、
残念ながら、これは瞬膜ではありません。
本当の瞼ですよ!
Commented by rairaj6 at 2006-08-08 16:34
KX2_Birderさん そうですか!
目をつぶるのと瞬膜とのちがいが 初めてわかりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 8月今津探鳥会 ダイサギ >>