8月今津探鳥会
今日は 今津探鳥会、朝からビンビンに暑い日差しです。
案内するお世話の方々は この暑さにもかかわらずきっと下見などされているのでしょうねぇ。
さすがに鳥は少ないです。
アオアシシギがいました。コサギ・ダイサギ・アオサギ・ホウジロ・セッカ・カワラヒワ・トビ・イソシギ・カワセミ他・・・
鳥合わせの時 暑くて・・お茶買いに走り聞き漏らしがあります。
8月今津探鳥会_f0022486_22121037.jpg

キアシシギソリハシシギ、可愛いお顔♪ MSKDさん どうも・・です。^m^
8月今津探鳥会_f0022486_22122635.jpg

「俺の方が大きいはさみだぞ~」と言い合ってるのかどうか・・??
8月今津探鳥会_f0022486_22131219.jpg

若、えびゲット!!
探鳥会が終わり、氷を食べて元気モリモリ!再度カワセミポイントへ。
遠いですが、餌捕りによく出てきます。4羽見ました\(◎o◎)/!
8月今津探鳥会_f0022486_22133923.jpg

トンボもいました
多くなるので 今日は1匹だけ
台湾ナントカ・・・^_^;じゃなくて・・ウチワヤンマですって。教えていただいたつもりですが・・・
8月今津探鳥会_f0022486_2216542.jpg


実はカメラの調子が変!! シャッターに触るだけで 勝手に2枚ほど連写の音がして
ERR99と出ます。画像は勿論撮れていません。明日はまたキャノンへ・・(/_;)
by rairaj6 | 2006-08-06 22:27 | 今津探鳥会 | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by MSKD019 at 2006-08-06 22:53
暑い中…探鳥会、お疲れさまでした♪

で、「可愛い顔のキアシシギ」は、ソリハシシギです(^^;)
トンボは、タイワンじゃなくって…普通のウチワヤンマですね^^

個人的には嬉しいシギチのシーズンがもうすぐそこまでって感じです♪
でも…暑いのよねぇ(-_-;)
Commented by KX2_Birder at 2006-08-07 00:09
くそっ!
MSKD019さんに一歩遅れをとりました!

他には、、、
大きなハサミのカニは♂です!(笑
Commented by y_tochiko at 2006-08-07 05:31
暑い中、探鳥会、お疲れ様でした~♪
この時期はさすがに水鳥系ですね(^^ゞ

カメラはシャッター寿命でしょうかね?
何枚撮りましたか?
Commented by kawanotori at 2006-08-07 06:28
rairaさん、おはようございます。探鳥会暑かったでしょうね。昨日は9時前で私は家に帰ってしまいました。盆過ぎにはシギチがやってくると思いますので、朝晩も涼しくなって、本格的に活動できそうです。
Commented by p-days_pero at 2006-08-07 15:09
暑い中、お疲れ様でした。
若いカワセミ、
餌をゲットして自慢げですね(*^_^*)
Commented by inariwan3 at 2006-08-07 19:17
え?カメラ壊れたの?
どうすんの?
もう一台買う?(笑)
Commented by GreenFinch at 2006-08-07 21:52
まもなく、シギチのシーズンですね~♪
でも、干潟は暑いですよね・・・
(MSKDさんと同じコメントになっちゃった)
Commented by rairaj6 at 2006-08-07 23:00
MSKDさん ありがとうです!
シギチ もう忘れています・・・^m^ 
トンボは分かりません・・(^^ゞ
なにやっても・・駄目です♪
Commented by rairaj6 at 2006-08-07 23:02
KX2_Birderさん ありがとうです。
シギチには詳しいですもんね~~。この頃お見かけしなかったような気がしましたが・・・?
かにの♂は なんとなく感じで分かりますね。←ほんとかな?
ところで ↓のコゲラの瞬膜 見てくださいました??
Commented by rairaj6 at 2006-08-07 23:05
y_tochikoさん さすがですね
>何枚撮りましたか?
6万回近いそうです。使い始めて14ヶ月ですね・・・
連写のやりすぎでしょうか・・・(/_;)
シャッターに寿命があるなんて・・ひどい!!
Commented by rairaj6 at 2006-08-07 23:08
kawanotoriさん 土・日はいつも kawanotoriさんチェックします。(*^^)v
どこで何を見てらっしゃるか・・・参考にさせていただいています。
そうですね・・お盆過ぎると鳥のほうが知ってますよね。
もう少しと言うには まだまだ暑いですが、なんとなく気になる月になりましたね♪
Commented by rairaj6 at 2006-08-07 23:09
p-days_peroさん ここには若い子が3羽~4羽いるらしいです。
でも今工事中で 近々いなくなりそうな気がするのですが・・・^_^;
Commented by rairaj6 at 2006-08-07 23:10
inariwanさん 修理修理! すぐ買えないのです・・
inariwanさんはすぐおニューを手に入れるんだから~~
Commented by rairaj6 at 2006-08-07 23:13
GreenFinchさん どこでもそうなんですね・・・
干潟は陰がなく、暑い・・昨日は風もなく 最後は気分悪かったです。
水を凍らせて・・最後に解けないの・・・(>_<)
お水を恵んでもらって・・・やっと終了しました。終わってのカキ氷が美味しかった~~♪
Commented by peau0320 at 2006-08-07 23:20
1枚目、2枚目、鳥さんが水に映っていい感じ♪

で、上も読みました。rairajさん、20D使い始めて
・・・1年2ヶ月でシャッター6万回!!!
一日平均140回以上ですよ! 
↑私も暇ね。計算しちゃいました(笑)

 
Commented by rairaj6 at 2006-08-07 23:34
peauさん 実は私も計算しようと思ってたとこ!
よかった!計算せずに・・ありがと!
一日平均140回??
それにしては うまくなってない・・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ 思い出探しⅡ コゲラ >>